• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

現地シンカフェのサパ・バックハーツアー

1: きなこもち 2010年04月09日 10:18 報告
はじめまして。
近くハノイに行き、シンカフェでサパ・バックハーのツアーに申し込みたいと思いますが、一人旅で英語も拙いため不安です。滞在日数もあまりないため、どうしたら効率よく参加できるか検討しています。
もしご存知でしたら教えてください!

ハノイのシンカフェのサパツアーの出発はどこに集合して、最終日はどこで解散になりますか?
ハノイ駅で集合・解散でしょうか?またはシンカフェ前ですか?
また、最終日にそのままハロン湾のツアーに参加したいと思いますが、サパツアーからハノイに戻ってくる時間は何時頃でしょうか?
帰ってからその日に参加することは時間的に可能だと思われますか?
よろしくお願いします!

みんなのコメント 1

かなり今さらですが…約2年ぶりにこのサイトを見てみましたら、
自分の投稿が意外にまだ上の方にあったので、書き込むことにしました。

上記の旅ですが、4月末にハノイに行ってから一か八か、シンカフェ(本物)でツアーを予約。
翌日からサパとバックハーのツアーに参加できました。
集合は夕方にシンカフェ前で、マイクロバスで駅までの送迎と列車のチケットを渡され、そこからは列車にゆられ…
現地に到着したらちゃんと、自分の名前の札を掲げた人がいて、ラオカイからサパのバス、現地のホテルやバックハーや各村へのトレッキングなどちゃんと手配されており、予定通りにハノイに戻ってこれましたよ。
ハノイの駅には早朝に到着して、そこにも名前の札を持った人がいてホッとしました。ツアーとはいっても、トレッキングやバスは数名の外国人だったり日本人の旅行者と一緒になりましたが、基本みんなバラバラの行程でいろんな経路で申し込んだ人たちと一緒になります。でも少人数で中々よかったです。現地では案内するガイドが適当だったりなところはありますが、一人旅に慣れている方やアジアを個人で旅したことがある方ならむしろちゃんとしている方だと感じる程度かと。

サパから戻った日は早朝だったので、同日午前中からのハロン湾ツアーにも参加できました!申込みはサパのツアーを申し込む際、時間的に参加できそうか確認して、可能とのことだったので、同時に申し込んでおきました。サパから戻った時はまだ薄暗い中、閉店しているシンカフェ前でしばらくぼーっと待っていましたが、入口が開けられてから開店前でしたが、中で待たせてもらいました。

ハロン湾のツアー後は同日の夜の便で日本に帰国の途に。時間に余裕がなかったのでついでに空港送迎も頼みました。時間的に余裕のない旅でしたが、運良く?なんとかうまくいきました。

1つだけ、2010年当時の地球の歩き方のデータにあるシンカフェの場所は2店舗中1店舗が移転していました。旧住所に貼り紙があったのでなんとかなりましたが一瞬焦りました。今はきっと訂正されているかと思いますが。とはいっても歩いて2分程度のところです。
それとシンカフェには日本語のパンフも一応置いてあります。でも日本語は通じません。

以上2012年において参考になるかわかりませんが、よろしくお願いします。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ