• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

子供服のオーダーメイドはおいくらくらい??

1: かおり 2007年01月27日 00:47 報告
子供服をオーダーメイドしようと思っています。
大人のものの何割くらいの値段が相場ですか?
ご経験のあるかた、どうぞ教えてください!!

みんなのコメント 7

ちなみに、既出ですが・・・オーダーですと、子供服は生地も少ないけれど
大人服とさほど値段は変わりません・・・残念。
あくまでご参考に・・ですが、生地を持ち込んで
4歳のワンピース(三段バイアス切り替えで下に向かうフレアー
後ろボタン、コットンなので裏地なし)をemem で作って
10$でした。そんなに高いのを・・といわないでくださいね(^^;;)
ローカルのお店では同じ生地同じデザインを友人の縫製を習ったベトナム女性にお願いしてオーダーしてもうまくできなかったんです。)
シルクはこちらで選んだ方が安いかもしれませんが、
お好みの生地があったら日本で買っていらしたほうが
いいですよ。お伺いしてませんでしたが、女の子の服ですよね?
レースやスカートを膨らますチュールなどは在庫がない方が多いと
思います。ベンタン市場やコープマートなどのスーパーでも
既製子供ao dai、チャイナドレスなどは売っていますが(スーパーでクリスマス頃のドレスアップシーズン?で5万ドン〜9万ドンくらい)、生地も縫製も
サイズもちょっとどうかな・・と思う時が多いです。
おしゃれにこだわるならオーダーで作って、
遊び心で既製服というのはいかがでしょうか。
これも既出ですが、サイゴンセンターの二階(こちらでは一階表示かな)
に既製でもセンスのいいベトナム風の子供服のお店があります。
既製服のレーヨンやポリエステルのピンクや黄色や水色が
お好みでないならご覧になってみてはどうでしょうか。
長々と失礼いたしました。

わー、教えてくださってありがとうございます!!
ベンタイン市場、気をつけて歩いてみます。
ememやzakkaなどドンコイどおりの高級店でのオーダーメイドしてみます!!
親子ペア、いいですねー。あこがれます!!やってみまーす
日本語の通じるオーダーショップで、子供服も得意な
お店は ZAKKA とemem ではないでしょうか?マオカラーが
可愛い子供用ワンピースが店頭に並んでいる時もあります。
chichiで親子おそろい服を作ってもらった友達もいます。
人によっては、子供に贅沢!といわれるかもしれませんが、ピンクのシルクの
オーダーao daiを作った友達もいました。とても可愛かったです。
あくまでご参考までに・・。
ベンタンマーケットの中の売店で既製子供アオヤイ等ベトナム服をたくさん売ってます。
(市場の中でも外側の店)、
8万ドンー10万ドンで、高級品。
情報、ありがとうございます。
何度かベトナムに行ったとき、目にした子供服は、洋服ばかりで・・。
ベトナム風というか、アオザイ風ブラウスとかワンピースとか、ベトナムっぽいデザインのものを見つけられなかったので、オーダーしようかと・・・。
もし、既製品で、ベトナム風のデザインのものを売っているところをご存知でしたら、お店の名前や場所など、詳しい情報をいただけませんか?
Anhさんの教えてくださったCao Thang通りには、そのような商品はありますか?
手間・コストの割りに、仕上がりとか期待できるんでシュかね?
一般的に、直ぐに成長、1年も着れないし。
既製品とかでも、Cao Thang通り界隈だと、最近の子供服、デザイン、とても良いでシュよ!
布代は使う量が少ない分安いですが、仕立て代はそんなにかわらないです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ