• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

初ベトナム、ビンパール

1: コロ 2006年05月14日 11:50 報告
 GWにベトナムに行ってきました
子連れ7日間 。 この掲示板が役立ったのでお礼です。。

ホーチミンは、バイクにびっくりしながら、街を歩いたり買い物したり。 黄色いタクシーはメーターどうりきっちりお釣りくれました。 ピンクのタクシーはぼられました。 チャンセリーサイゴンホテルはお湯の出が悪いですが、こじんまりした、レトロなホテルでした。そばの公園に朝のお散歩が気持ちいいです。

3日目に国内線でニャチャンへ行きホテルの人がお迎えにきて、車で船着場へ移動。ボートで10分でビンパールホテル到着。。 国内線は出発がかなり遅れました。。  空港内のお店は何回か買い物したのですが、毎回おつりをごまかします。。抗議すればかえしてくれますが・・
                              ホテルのビーチは遠浅できれいでした。思っていた以上に。白や黄色のお魚もいました。 砂はどこかから運んできたようですが、石やごみがないので、素足で遊べます。。

パラセイリングも子供も楽しみました。部屋も快適でした。
バスルームもシャワーブースがありよかった。 バスタブには、持って行った入浴剤をいれゆっくりつかりました。

ホテルのスタッフも親切でした。英会話に自信がない私たちは、何かお願いするときは紙に書きました。
プールは深いところがありますが、大きくて遊べます。
ビーチタオルも何枚でも貸してくれます。
売店は品薄で高いかな。。飲食物はおいていませんでした。
子連れの」方はおやつ持込まないとですね・・。        レストランは子供の希望で毎回、ロータスカフェのバイキング・・親は飽きました。。子供たちはフルーツの食べ放題にはまっていました。 バナナを数本部屋に持ち帰り、夜小腹が減ったときに食べさせました。昼食はビーチでパスタ6ドルをたべました。
まあまあです。

最終日チェックアウトタイムも無料で延長してくれました。
何もないけど、充分楽しめました。子連れには向いているとおもいます。 安全ですし。
お腹もだれも壊しませんでした。

帰国日は、乗り継ぎに5時間以上空いてしまったので、荷物預かりと、ホーチミン市街送迎ツアー?を頼み、お土産買いと、マキシムナムアンで夕食をしました。

とりとめない文章ですみません。
これから行かれる方にお役に立てれば幸いです
機会があればまた行きたいところでした。                                                                                                              

みんなのコメント 10

このコメントは削除されました。

えっ!(@0@)
かなりショックな情報です〜。
他のアジアのビーチ並み?ならなんとかなりそうにも思いますが・・・
バリやセブくらいの感覚でしょうか?
最近のニャチャン市内、観光客増えて、
ボッタクリ、ヒッタクリ被害増えてるからね。
空港送迎付の方だと、関係ないけど。
ニャチャン駅から自力の方なんか大変。
ガキ小さかったらそうなるよね。
初めての国で子連れだったら、まず安全が一番。
後は親がのんびり過ごせばいい。
ビンパールがハリウッド化しました。
今日の夕方、市内から返る途中なんとなく島を見たら、
ハリウッド感覚のでかい看板が山の上に上がってました。
多分同じ会社(☆のつく)のツアーで7月にうちも参ります(^m^)
息子は小6なので、ニャチャン市街にも繰り出す予定。
ホーチミンではお買い物に専念したいです。
>レフォンツーリズムというところで、ひとり20ドル
>高いと思いますが、何もなく混んでいる空港でトランク4個抱えたファミリーは
利用を決意。。
>ただ最後にだめおし市内観光できたので初ヴェトナムの私たちはよしとしています。

よくわかった上で利用しているのですから、
正しいと思います。
飛行機の出発時刻というリミットが決まっているのですから、
安全料の意味もありますよね。
いいですね、そういう楽しみ方・・・
 空港〜ホーチミン市街ツアー
は、空港に係りの人お出迎え=市内までワゴンで移動=ツアーデスクに貴重品を金庫に預け荷物も預け=自由行動=時間にツアーデスクに自力で戻り=空港まで送られる  

レフォンツーリズムというところで、ひとり20ドル

高いと思いますが、何もなく混んでいる空港でトランク4個抱えたファミリーは
利用を決意。。
ただ最後にだめおし市内観光できたので初ヴェトナムの私たちはよしとしています。

ワゴンはほかの人もいました。日本のリピートさんたちが。

ニャチャンの街には出ずにビンパール内だけで過ごしました。

二度目以降があれば、もっといろいろ行ってみたいです。
ホテル内はかなり割高感がありますものね。

身軽な大人だけでしたら、安くておいしい場所探したり楽しめそうですね。

子供は海で遊びまくると7時には眠くてお腹すいたと騒ぐのでボートに乗り
街に出る時間はとれませんでした。

何もないので食事しかお金使わなかったので相場を知らない我が家のパパは
満足げでした・・マル。

ニャチャン市内で、グッドモーニングを脅かしているレストランだと、
パスタ200円位ですね。
チュックリン3でトコブシの茸添え食べた方が、
安くて満足に浸れると思います。
Chancellorは日本人以外のお客さんが泊まるのを迎えに行ったりしますけど、
あれは確かに小さいながら料金リーズナブル、立地まあまあ、こぎれいそうな
ホテルですね。どこだったかヨーロッパの世界的なホテルチェーンとの提携
もしているホテルだったような。

>ホーチミン市街送迎ツアー
これはあまり情報が出たことがないのですが、VN(というか空港公団?
サイゴンツーリスト?)が主催しているものですね? 料金とか内容はいかが
でしたか? ほかに希望者がいた場合、バスで集団行動?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ