• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

空港近くのホテル、もしくは送迎有のホテル

1: sivabu 2009年07月10日 08:58 報告
初めまして。8月のお盆の時期に初めてベトナムに行きます。
初めて、女1人、そして到着が夜の21:35という事もあって
送迎があるMelia Hanoiを予約したのですが
送迎サービスが片道70ドルと聞いて
他にもうちょっと安いホテルがないかと思っております。

次の日の朝の便(7:00発)でダナンへ向かう為
空港近くのホテルのほうが便利なのかとも思っています。

そこで皆様に質問させて頂きます。

・それなりの料金で(せめて50より下)送迎してくれるホテルはどこか。
・Noibai airport hotelは送迎はしてくれるか。

アドバイス、宜しくお願い致します。

みんなのコメント 9

ホアスア様
やはり相場なんですね。
上記ミニホテルに料金も支払ってしまいましたし
問題が起こらない事を祈りつつ、ハノイに向かいたいと思います。
送迎の相場、教えてくださり有難うございました。
今後の参考にさせて頂きます。

nana様
ここを利用させて頂く事になりそうですので
無事帰国しましたらこちらに報告させて頂きます。
こちらのホテル、日本人スタッフが常駐されているようですね。
私も夏休みにベトナムを計画していますが、ハノイではリトルハノイデラックスホテルを予定しています。
実際にこちらのホテルを利用された方、いらっしゃいますか?
送迎も含め、感想を教えていただけると嬉しいです。
sivabuさん
5星ホテルの空港ピックアップは70ドルくらいが相場と思います。
ちなみにスタンダードホテルで40〜50ドルくらい、その下のミニホテルだと
20ドル前後だったでしょうか。もちろん、料金が高くなるほど車の最新度と
安心度も上がります。ミニホテルもちゃんとやってるところはありますが、
安い分、ドライバーや車種の質や、またそれで問題があった場合のホテルの
対応など、当たり外れがあっても仕方がないと思っていればいいかもしれません。 
こんばんは。
いえいえどういたしまして。
メリアの値段、適正な対価かどうかはともかく、正規の料金より高くふっかけられているわけではないです。
R30様

アドバイス有難うございます。
前回の書き込み後、スケッチご担当者様より送迎サービス有、との事でしたのでもうお金を振り込んでしまった後なのです。。

送迎はやはり高いものなのですね。
当初のメリアも「高い!」と思いましたが適正な価格だったのかもしれませんね。。

せっかくアドバイスを頂いたのに活かす事が出来ず、
申し訳ありませんが上記ホテル様を信じてみたいと思います。
sivabu様

あくまで一般論ですが、ミニホテルの送迎は五ツ星なみ(あるいはそれ以上)にしっかりしているところから、いい加減なところまで、玉石混交です。

また、部屋の予約も前金を払う、あるいはしっかりした旅行代理店経由の予約でなければ、遅い時間に行ったら満室で近くのホテルを紹介されたり、なんてこともあります。(上記のホテルがどうかは私は知りません)

スケッチさんのHPのリストにあるところですから、たぶん大丈夫でしょうが、万難を排して、ということでしたら、少々高めでも一流ホテルにしたほうがいいと思います。

InterContinental Westlake HanoiやSheraton、Sofitel Plazaあたりが、比較的空港に近いです。個人的には、サイト直接(&変更不可)ならばIntercontinentalが結構安い値段を出してきているのでお勧めです。

ただし、送迎はどこも無茶苦茶高いと思います。どうしても安くということであれば、いろいろトラブルは聞きますが、がんばってエアポートタクシーを使ってホテルの玄関前までつけてボーイの目の前で支払いをすれば、たいていは、大丈夫です。

経験豊富でちょっとくらいのトラブルは大歓迎というタフな方でしたら、余計なお節介かもしれませんが。
早速の回答有難うございます。
上記ホテルに問い合わせてみました。
まだホテル側からの回答がきておりませんが、空室がありましたらここに決めたいと思います!

メリアホテルを当初選んだのは送迎車がないホテルもあると思うので
確実に送迎車があるホテルって高級ホテルかな、と思いまして。
勿体無いなあ、とは私自身少し思っていたところです。
すみません、貼り忘れました。

http://www.sketch-travel.com/vietnam/hotel/detail.php?hcode=littlehanoidx
泊まったことのないミニホテルなのですが、ここはホテルのHPをみると空港ピックアップが27ドルみたいです。
ハノイ到着が21時台で、早朝にチェックアウトされるのならメリアのような高級ホテルはもったいないのでは?(価値観はそれぞれですが)

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ