• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ミトー&カントー1泊2日ツアー

1: ちゅう 2006年03月15日 22:49 報告
ミトー日帰りやカントー1泊2日というツアーはあるのですが、両方を訪れるツアーご存知の方教えて下さい。
ミトーのジャングルクルーズ、カントーの水上マーケット、両方捨て難いなぁと思っています。

みんなのコメント 2

ピースインツアーでミトー、カントーの両方のツアー行って参りました。
一番グレードの低いホテル(でも別に全然平気でしたけど。ウエルカムドリンク、ウエルカムフルーツ、ミネラルウォーター、サウナ券付き)で一人2万円ほどとちょっと高めですが、楽しめました。
ミトーでは果樹園見学とお約束のジャングルクルーズ(そういえばライスペーパー工場見学はなかったような)、エレファントフィッシュとライスボールの昼食(レストランが素敵!!)を楽しみました。
カントーではセロイで1時間町中散策。
バイクの群れに一体化でき、面白かったです。
でも要マスク!!
次の日は6:30出発でフォンディエンとカイラン水上マーケット見学。
川縁の生活がかいま見れて貴重な経験でした。
昼食はエビの料理やカーコート(魚の煮付け)など美味しかったです。

ガイドさんもいい方で、ベトナムのホーチミンとは違う一面を見られて個人的にはとても良かったです。(ガイドさんに教えていただいた夕食のお店は安くて美味しかったです。)
ミトーとカントーはまた全然違いますし。
いっぱい船に乗れてクルーズ好きにもお勧めです。
強いて言えばもう少し小舟で川縁付近を通りたかったなあ。

ただし、車での移動が長いです。車窓から水路付近での生活が見えたり、水牛の群れにほのぼのしたり、ヴィンロン(たぶん)の街を見れたり、そういう景色の移り変わりは楽しめますが…
眠って疲れを取るという方法もありますしね。
時間的に余裕のある方はお勧めです。

私は1日目は軽く市内観光、二日目がクチと市内観光(フリーで)で三日目と四日目に行ってきました。(5日目の深夜発)
バラエティーに富んだ充実した旅行になりました。
とても楽しかったです。
ここの掲示板で勉強したことがすごく役に立ちましたし♪
もう遅いですよね。
ピースインツアーでミトー、カントーの両方のツアーありましたよ。
もしこれ行かれた方いらっしゃいましたら、私も感想聞きたいです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ