• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

バイタクのフオンさん

1: 2006年11月13日 02:51 報告
今月ホーチミンに3泊5日の初一人旅で行ってきました。

バイタクは危険と散々聞いていたのに、暑いし、「これも思い出!」と思い、思い切って乗ってみました。
1時間2ドルで、少し高いなと思いながらも、行きたいところにいろいろ連れて行ってもらいました。
やはり途中で自分の知り合いのお店に寄ったりされたので、私は絶対に何も買わないよ!と言ったら勧誘みたいなのはしてこなかったです。
メコンにはシンカフェツアーに参加し、市内でぶらぶらするときは、バイタクのフオンさんと一緒に行動しました。
屋台のやぎ鍋や、行きつけのカフェに連れて行ってくれました。
とにかく移動するときに、「騙してない??」と目を見て、何度もしつこいくらい確認して、笑われるくらいで、ぼられることはまったくありませんでした。
結局、3日間(内1日の昼はシンカフェツアー)毎日顔を合わせることになり、私がフオンさんに支払った金額は、18ドルでした。その中にクチまでの移動も入ってます。
ホーチミン在住の日本人のおじいさんには、「結構払ったね!」と言われました。
確かにベトナム人の平均収入などを考えると高いかもしれないが、観光者の私には、すごく楽しかったし、最初に言っていた、1時間2ドルで計算するよりは安かったです。あと、PICK UPもきっちりしてました。

適当なことは言えないけど、ネプチューンの名倉にそっくりなフオンさんは、悪名高いバイタクのうちの数少ない、良い人だったのかなと思いました☆

みんなのコメント 1

セオムでクチ・・・・

他にもミトーに行った女性旅行者もいたようですけど、驚くばかりです。
在住者としてはお勧めしません。危険度(交通事故の)高すぎます。

因みに
>>ネプチューンの名倉にそっくりなフオンさん>>
ではなくて
【名倉がベトナム人にそっくり】
なのです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ