• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ソングー

1: 斜め掛 2011年02月21日 03:59 報告
来週から4日間滞在します。4人でソングーに行こうと思っています。5品位料理たのんでビール1人3杯くらいでおいくら位になりますか?

みんなのコメント 33

そうだよニェ!

初心者なら、最初の海鮮レストランは、ソングーにしておくのが、正解かめニェ!

だって、行けば、同じ感じで訪れてる、日本人の客人の多さが、それを証明してるんだよニェ!
みなさんすいません。海鮮はソフトシェルクラブ・手長エビは必ず食べたいです。海鮮鍋もできたら。あとベトナムで食べたほうがいいものありますか?それとビール3本で1人45〜50万DONほどでどうですか? 一応お店の中でたべたいです。
リバティーはシェラトンの玄関の向かいの角のビルの2階(日本風に言うと)だよー
価格VS味(CP)が、「サイゴン最強」なんだよニェ!

誰も、高級レストランに行って、テーブルやイスを食べる訳じゃ無いのだよニェ!

トピ主は、45万ドンで、一番美味しいもの、召し上がりたかったんじゃないのかへ?
しかし、イスやテーブル拘るのなら、Oc
Tinoのシーフード横丁の方が良いさね!

でも、味は落ちるよニェ!
回答ありがとございました
スコープが広すぎてお手上げです

しかし、Be Ocまじで薦めてます?

Phung Vy やQuy Thanhですら思った注文できずに、何これって思うかもしれないのに
ステンレス机は良いとして、外はみ出し店舗、プラスチック椅子はスレ主想定外でしょう

あと、「4区の Be Ocがサイゴン最強でチュよね!」はちょっと言い過ぎかな

現地人向けとは、ベトナムに常時住んでる人々が、普通に出掛けるレストラン?食堂の事でチュよね!

それに対して、ソングーは、日本人観光客向けの味付け、メニュー采配?その他趣向が成されてまチュよね!

「分かれ〜に、星影のワルツを…」

anhyemさん

ところで
#178057でanhyemさんが言っている、
「現地人向け」のベトナム料理店、サイゴンには沢山有りますよニェ!
の「現地人向け」とはどういう意味でしょうか

参考までに教えてください

.

.
ローカルで、極上シーフードでしたリャ、4区の Be Ocがサイゴン最強でチュよね!
45万ドン程度でも、渡蟹や手長エビ、たぶん両方食べれそうだよねぇ!

それから、トピ主は、いったい、何を食べてみたいのかニャ?

食べたいメニューに拠って、価格は変わるのダヨ!分かる?

金額だけ提示して、レストランを比較するニョは、バカげてるよニェ!

また、その不確定な条件に対し、大真面目に回答している方々も、少しバカげてるんだよねぇ!

まさか、そのメニューについても、回答者側が提示して、比較せねばならないニョかな?
であれば、掲示板の利用方法の原則から、大きく外れてるよニェ!
ソングーでも、安いメニューだと、3皿とドリンクぐらいは食べれるよニェ!
リバティ、シェラトン、ホーチミンの3つ 入れれば出てくるよ
たくさん、リバティって何かにのってますか?
ソングーいくならシェラトンの向かいにあるリバティのほうがうまいし安い
Marina!?初耳です。オジンさん
 どんな感じの店でオススメはなんですか?
1人45万DON予算なら、 Ngoc Suongで決まりでしょ。
ソングーならアシが出まっせ。
私はNgoc Suongよりも、筋向いにある姉妹店、「Marina」をお薦めします。
?さんは自己満足派?? こちらはまだ満足いく情報いただいてません。 なんかなーさんいつも親身に情報ありがとうございます。Ngoc Suong気になってます。ガイドにはソングーも両方載ってますが2店の違いやオススメメニューあったら教えてください。1人45万DON予算なんですが・・・
スレヌシはへんんだろ。
これだけレスを貰って、ありがとうがないのか。
お望みは、高級ローカル店ですね

Hoang Yen、Ngoc Suongでいかがでしょう
たぶんガイドブックにはのっていると思いますが

旅行客が行くようなガイドブックに載っている有名店ではなく、ホーチミンに在住している方々が足しげく行くようなお店ということで。
何故か消されてしまったので、また質問書き込みます

スレ主さんとanhyemさん、
「現地人向け」のベトナム料理店って
どういう定義でしょうか
どういう方法でいくのでしょうか?
旅行者がわかるような目印になるものはありません。
タクシーに乗って住所を示せばたどり着けます。

失礼、Phung Vyだったんですね。

http://www.tulip.sannet.ne.jp/t-takeoka/restrant.html

この辺参考にしてください。
住所ものってます。
やっぱり変だな

確かにPhuong Vy ではなくてPhung Vy(鳳偉)の間違いだけど
住所はVさんが書いているよね

どういうこっちゃ?

それとも
293 Nguyen Tri Phuong, Dist.5
とか
222 Nguyen Tri Phuong, Dist.5
とでも書けばわかるのか

やっぱりVit kyu推理力じゃ限界だね
.
PHUONG VYの住所がわかりません。近くの有名な目印になるものとか有名な建物とか教えてください。
Phuong Vyの周りは海鮮屋ばっかり。
たらふくって、食べるものによって値段はぜんぜん違うよ。
10万ドンから60万ドンぐらいかな?
ソングーよりお得でベトナム感ありますかね?オススメの一品とかありますか?同じ条件でPhuong Vy.だといくらくらいですか?まわりには何がありますか?
Phuong Vy, 10年くらい前は良く行きました。
変わってないのかな?
293 Bis Nguyen Tri Phuong, P5, Q10
スレの不思議を書くと なぜか消されるなあ

図星だったんですか?
ソングーの案内係の女の子は可愛いですね。
ソングーの社員だろうか。
あ、スレ主さんへのお答えとしては、一人、40〜50万ドン位だと思いますよ。
「海鮮たらふく」を求めてるのにベンタン市場&SHガーデンはないでしょう。。。
海鮮だったら、10区のPhuong Vyとかですかねえ。
ベンタイン市場でも行けば? SH gardenか。
現地人向けでビール1人3本飲んで海鮮タラフク食べて1人40〜45万DON位のいい店教えてください。
はい。
現地人向けのベトナム料理店、サイゴンには沢山有りますよニェ!
anhyemさん、現地人向けのしっかりとベトナム料理食べれる店あるんですか?
誰でもわかるよ

http://www.anan-vietnam.com/jp/hcmc/f000101/
メニューに拠って、価格は変わりまチュよね!

確かに、ソングーみたいな、外国人向けで高い店に行くんなら、日本の中華料理のレストランに行くぐらいの予算は必要だよニェ!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ