• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハノイの市内バスは何故低レベルなのか?

1: バスマニア 2010年08月14日 21:22 報告
ハノイの市バスはホーチミンと比べると、運転荒い、運転手や切符売り平気でタバコ吸う、若い女性の乗客をナンパ、外国人パックパッカーに「金持ちなんだからタクシー乗れよ」とベトナム語で文句言う、など乗務員の低レベルな行いが多々見受けられます。切符売りは男性が多いからか?首都なんだからもっと管理しっかりしなくていいのかな?

みんなのコメント 6

このコメントは削除されました。

バスに限らず自動車の運転自体ハノイの方が荒っぽいんでは?クラクションも鳴らしっぱなしだし。
ひょっとして退役軍人がバス運転手やってるのが多いのか?
切符売りが男ばっかりだからです。サイゴンも男の切符売りにはいい加減なのが居ます。男がだらしなく女がしっかりしてるのはハノイもサイゴンも同じ。
バスは1ヶ月に数回利用してます。サイゴンのバスは運転は荒いことはあらいですが、一時期ほどじゃなくなったような。時間通りに運行できなかった場合以前は制裁金があったのが、今はなくなったからと聞きました。たばこを吸ったりする人はあったことないですねえ。態度が悪くて嫌な思いをしたことは今のところないです。むすっとした顔でもお年寄りに手を貸したり、親切な人が多いという印象です。
まあハノイの人は嫌われるような言い方するのが挨拶代りみたいなもんですからねえ。。。サイゴンの人のほうが人当たりがいいですよ。
ハノイの市内バスに限ったことではないと思いますが…
以下省略
タクシー乗れよ、と言われた事はないがサイゴンも似たりよったり。
勝手に経路変えるわ、客が乗り降りする時停車しないわ、急発進
当たり前。ハノイでバス乗ったこと無いけど、同じなんだ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ