• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

サンライズ良かったです

1: カフェスアダ 2007年09月11日 06:26 報告
9月2日から6日までホーチミン経由でニャチャンに行ってきました。事前にヤフーの天気をみたら曇りだったので非常に心配だったのですが、こちらのサイトで9月初めは大丈夫とのkatsuwoさんのメッセージで心強くなり、行ったら本当にかんかんで、やったー!てっかんじでした。

今回、ニャチャンはサンライズに泊まりました。アネックスのクラブ・スイートにアップグレードしたところ、大満足。インターネットも部屋から無線ランが無料で使えました。部屋は海に面して広く、バスはシャワーと、バスタブのジャグジーが別にあり、大変清潔でした。夜8時になるとハウスキーピングスタッフが来てベッドメーキングと、チョコをおいてくれます。本当に贅沢な気分でした。

クラブ・スイート以上は日本料理「はなぶさ」のクラブルームにいつでもはいり、飲み放題です(ビール、ワインあり)。サンドイッチもあり、実は毎日1食はそこでたべて食費を浮かしました。もちろん正式な朝食もおいしかったですよ。ただ、外にでるには昼間は非常に暑くて・・。日本人がほとんどいませんでした。プールもすきすきで、欧米人(ドイツ人多し)がのんびり寝そべり、海外に来たーっという感じでした。なんでも一、二年前までは日本人のスタッフがいたそうですが、今は契約が終わってしまったとのこと。しかし、英語でもOKはぜひおすすめのホテルです。

ビンパールもこちらのサイとの情報からロープウエイに乗りたくてタクシーに乗って行きました。サンライズからロープウエイまではタクシーで6万ドン(500円弱?)ほど、ロープウエイは往復12万ドン(1100円くらい?)でした。しかし、午後にいったら非常に暑くて参りました。しかも、ビンパールの遊園地はまるで日本の第三セクター経営のテーマパークのようで、哀愁いっぱいでした。中でも涙をそそったのが、暑いのにがんばってるやせた女性のドラえもんもどき着ぐるみです。もう著作権云々の問題ではなく、「がんばれよ!」と応援したくなる感じでした。ホテルのスタッフには夜いったのか?とさかんに聞かれたので、ここでは暑さをさけて夜行くのが一般的なのかな、と思いました。最後の日はKieu Lienのコーヒーも買いました。

また機会があればぜひリラックスに行きたいです。バックパックではなかったのですが、これから行かれる方の参考までと、こちらから情報をいただいたお礼まで。

みんなのコメント 0

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ