• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

うまさと感動!!ベトナム夢キッチン  関根勤宇梶剛士ほか

1: チキン2 2005年02月13日 02:10 報告
2月19日(土)16:00〜17:15 テレビ東京で放送されます。少しは期待できるかな?

みんなのコメント 19

今更なのですが、
秋田では昨日の12月30日、やっと放送されました。
事前に皆様のレスを拝見して、楽しみにしていたのですが、
予想通りに良かったです。

ワタクシのように地方在住でこれから放送されるかも、という方へ、
ぜひぜひお勧めします。
ベトナムご飯がたべたくなります。
そんなに面白かったんですか。見てなかったので残念です。

>食事は家庭に入り込むほど美味しいと思います。いわゆるおふくろの味が一番美味しいかと。

料理上手なお母さんがいるとそうですよね。
ベトナムって高級なレストランに行っても、盛りつけとか
多少味が違うけど基本的に料理の格付けはあまりないように思います。
(日本でいう懐石料理と肉じゃがとかのおかず料理みたいにあきらかに違うものって感じの)

ハノイで会った台湾人カップルは、「ベトナム料理うますぎて、食べてばっかりです」と
言ってたから、中華系は結構好きな味じゃないですかねー。香辛料も同じ様なのを使うし。
この番組は偶然に見ましたがとても面白かったです。
また急に来月ホーチミンに行くことになりました。

さとえりが手伝っていた食堂に場所とか情報をお持ちの方教えていただけませんか?
書き忘れました。「ベトナムめしの旅」
http://www.vietnamfoodnet.com/ 参考までに。
私の場合はホーチミン郊外に知り合いの方が住んでいますので、毎回そちらでお世話になっております。
1区のホテル街と違って昔のホーチミンそのものです。そんなところが大好きです!

食事は家庭に入り込むほど美味しいと思います。いわゆるおふくろの味が一番美味しいかと。
食後は必ずドリアンです。近くの路上にて1個1ドルです!

しかし昨晩の番組で川向こうの2区が副都心として再開発されるということなのですが、
ますます味気ない街になっていくような思いです。しょうがないですね。時代ですかね。
ドリアンさん、私もめしの旅、読みました。もっとベトナムを深く知りたくなりましたね〜。
唐辛子入りのライスペーパーぜひ購入したい!

GWしか行けそうにないのでバカ高い航空券を買って行くことにしましたが今から楽しみです。
この番組ではハノイのことをやらなかったようなのでハノイのみに行くものとしてはちと残念ですが。
しかし年4回とは・・・うらやましい限りです。
ベトナム料理に引かれてベトナムを旅する。
もしかして、そういう旅の仕方は世界でも日本人だけかもしれません。私もその一人ですが。。。。

私がベトナムで出会ったフランス人、ドイツ人、オーストリア人、アメリカ人、
シンガポール人、マレーシア人、みんな「ベトナム料理は嫌い」と言っていました。
中国人と韓国人はどうなんでしょうね。

中華とベトナム料理は味覚的に近いですが、韓国人からするとどうなのかな。
ベトナムに住んでいる韓国人も多いけど。。。。「ベトナムめしの旅」早速買いに行こう、と。
ドリアンさん 年4回も良いですね。大好きなべトナムに早く行きたいのですが
ホテル代、飛行機のチケットの一番安い時、やはり10月以降になりそう・・・(^_^.)
タイトルはイマイチですが内容は面白かったですね。
今日は本屋にて最近出た「ベトナムめしの旅」買って見ておりました。これまた面白いです。

完全にベトナム行きたいアドレナリンが炸裂してしまいました。明日は飛行機チケットの購入です。
ベトナムの魅力って底知れぬものがありますね。年に4回。前回は正月。ベトナムバカですな。
danさん ありがとうございます。秋にHCMに行きたいと思って
いますのでバックハーとドンニャン・コムバーカぜひ行ってきます。
バックハーとドンニャン・コムバーカは地球の歩き方に載ってますよ。
バックハーは行った事ないけど、ドンニャンは行きました。かなり味が濃いです。

パン好きの私としては、HANOIが気になりましたね〜。今度行ってみたいなぁー。
あの焼きたてフランスパンの工場、どこにあるんだろう?
今度ベトナムに行ったらフォーのバ・ハーとコム・バーカに
ぜひ行ってみたいなー!でも、場所がわからない・・・(^_^;)
最近の「血液サラサラ…」「中年…」とは違い内容が良かったですね、
宇梶さんは味にある人だなって思いました。
焼きたてのフランスパンがメチャおいしそうだったー!
ただの観光名所巡りや、グルメばかりに終始しない構成が、良かったですね!
すぐにでも行きたくなっちゃう気持ち、すごーくわかります。私も今すぐ飛びたい!!

あ、関根さんは行かなかったんですね(笑)
予算の少ないテレビ東京系ならではでしたね。それが良かったのでしょう!
多分一泊のロケだったんでしょうね。でも面白かった〜!あ〜行きたくなっちゃった。ベトナム!
面白かったです。前回の面白くなかった「中年炎のナントカツアー」とはえらい違い。

クリスマスイブのホーチミン
2区の開発問題とそこで生きる人たち
パン工場やビンザンの裏側とそこで働く人たち

これ見てベトナム行きたくなる人増えるでしょう。僕もまた行きたくなりました。
今日放送ですね。
>2月19日(土)16:00〜17:15 テレビ東京で放送されます。少しは期待できるかな?
「うまさと感動!!ベトナム夢キッチン  関根勤宇梶剛士ほか」
http://www.tvguide.or.jp/news/news050209_14.html
結構期待できるカモ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ