• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナムに山登りする人います?

1: 山登り 2010年08月04日 05:50 報告
ところで、ベトナムで山登り愛好家などはいらっしゃるのでしょうか?

熊とか、野犬とか、はたまた虎などいるのでしょうか?

なんか山登りというより、普通にどこにでも人が住んでいるイメージがあるのですが。

みんなのコメント 7

みなさん、ご回答ありがとうございます。
参考になりました。

>日帰りなら手頃なのはダラットのランビアン山かな。

これ!ありがとうございます。
私、宿泊してルートを決めていくような本格的な登山はまだ未熟でできないものですから、日帰り程度の山が嬉しいです。どうやら登山する人もいるようですので、安心して遊びに行けそうです。
ありがとうございました。
ホントに94なら、興味がありますので,ぜひ民族名だけでも教えてくださいませ。
一般的なリアクション、想定なニョね!

国定民族54に入れて貰え無かった極少数民族ってのも、オイラに存在を代弁して貰えるとは…思わんかっただリョね!
>ベトナムは94の民族で構成シャれる多民族国家なんだよニェ!

anhちん、検索はどこなのよ?
少数民族の数は諸説あるけど、公式には54です。今のところ。
ベトナムは94の民族で構成シャれる多民族国家なんだよニェ!
いわゆるベトナム人と言われてるのは9割を占めるキン族で、平野部を好みますよニェ!
残りの93は少数民族であり、体系的には、北部山岳地帯、中部高原、メコンデルタに住み分けられてるんだよニェ!

つまり、国土の大部分を山岳地帯が占めるこのベトナムには、広く各民族が住み分けられてるんだよニェ!

国内線乗って、窓から見れば、すぐ分かるよニェ、登山やハイキングなど、レクレーションの場では無く、生活の為の国土で有るって…
泊まりがけで登るの?
それとも日帰り?

泊まりがけ
http://www.vietnam-sketch.com/special/travel/2006/12/index.html

日帰りなら手頃なのはダラットの
ランビアン山かな。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ