• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

空港からビンパールまでの交通について

1: 親孝行 2006年11月10日 09:57 報告
初ニャチャンで喜んでいたのですが、こちらの過去ログを拝見し
11月は雨季!?とちょっと後悔しています。
?今月のニャチャンの天候はどんな感じでしょうか?前回はフーコック
に行き、運悪く大嵐で苦い思い出しかありません。ホテルは日本から
来ている両親も連れて行くのでビンパールにしましたが、空港から
ホテルまで送迎がついておりません。調べてみると結構距離があるようですね。?空港からビンパールまでのタクシーの相場をどなたか教えて
頂けないでしょうか?

みんなのコメント 9

海の中に、鉄屑みたいな柱立ってますがこれかも。
いつの事か分からない状況です。
ニャチャンロッジ前の烈士碑取り壊して、展望台建設中。
当初予算20万ドル、現在工事中断していますが、
80万ドル足りないとか。
ニャチャン北部ロシア系リゾート、賄賂金一口1万ドル。
ニャチャンの幹部だと一人5口貰ってる。
こんなのばかりで開発なんかだれも相手にしていません。

台風は熱帯低気圧になりました、ハノイ目指してます。
こんにちは。去年の6月にビンパール行きました。
カムラン空港の荷物受け取りコンベア横に、ビンパールを始め
いくつかの有名ホテルのデスクがあり、予約なしでも普通に乗
れました。
私たちの時はどうやら、航空券?が+バスで旧ニャチャン空港
までで、そこからホテルの送迎となっていた様なのですが、
結局カムラン空港からの送迎バスに乗ってしまいました。
本来の送迎の方が私たちを見つけられずに、焦った様で、到着
後旅行会社から確認の電話が入ったほどです。

所で以前、メインランドとビンパールの島の間にロープーウェ
イを建設中で、11月頃に開通という話を聞いたのですが、ど
うなっているのでしょうか?

スレッド汚しでスミマセン…。
ちょっと安心しました。
いろいろ情報有難うございました!
台風は今回も発達が早く、本日進路修正されました。
上陸予想地点はHue、スケール4で規模も台風19号と同じパターン。
これだとニャチャンへは影響なし。
最悪です。。。予定は来週末です。(絶句)
船も20分もかかるのですか?(10分と思っていました)
因みに夫はすぐに船酔いしてしまいます。私も波が荒いと
駄目です。おまけに1歳児&じじばばです。
運悪く台風と出合った場合は、ホテルまでの船は
どうなるのでしょうか???船着場で何時間も待機!って
ことあるのでしょうか?
家族もご一緒でしたね、失礼。
それだと、空港内でタクシーチャーターの方のチケット買うかな。
ニャチャン空港まで送って、そこからホテルまでのよりは高いですが、
ビンパールまでは20万ドン位だったかと。
チケットなのでボラれる心配もないから安心。
4人だと荷物によりけりで、ビンパールのワゴン車にお任せも便利ですけどね、
陸側到着で手続きしている間、船まで荷物運んでくれます。
島までの所要時間、20分位です。
ニャチャンの近年の雨は女性的ですから、雨は大丈夫ですが、
上記の台風と出会わない日程ですか?
フィリピン東部に発生した台風20号CHEBI。
現時点の予想では来週半ばニャチャン最接近しそうですから、
台風情報チェックをお忘れなく。
お返事有難うございます。
送迎ワゴンは一人片道7.5USDですか?
大人4人なので、タクシーの方が安くなりますが、大差はないので、
送迎ワゴンを見つけてみます。
ちなみに、雨の時など、ホテルまでの船は危なくないでしょうか?
この船で酔った人の話を聞いたことがあります。自分も泳げないので
ちょっと恐くなってきました。。。仕方がないですけど。
11月のニャチャンは、低気圧通過で7日が雨、
8日朝まで降ったりやんだり、お昼は晴れ。
8日夜雨、朝から晴れて日中晴れ、9日も同じくで、現在天候回復中。

カムラン空港からの交通手段は、ビンパールの送迎ワゴン車みつけて乗る事。
送迎込みじゃなかったら、チェックアウト時チャージされているだけ。
タクシーは高いし、乗り合い問題外なら尚更。

ビンパール送迎ワゴン:7.5USD(片道)
MLタクシー    :27万ドン(片道)
その他タクシー   :20万ドン(片道)

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ