• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ememとマングローブとヴィエッタンでオーダーメードしてきました!

1: しま 2004年09月24日 04:37 報告
9/19より4日間の日程でホーチミンにオーダー旅行にいってきました。

実質2日間のあわただしい旅行でしたが、日本からの生地持込のオーダーで6着、
現地で布選びからのオーダーで4着つくってきました。
このサイトで評判だった、ememとマングローブとヴィエッタンの3店でオーダーをお願いしました。

結果をいうと、一番仕上がりがよかったのが「ヴィエッタン」です。
日本の雑誌の写真を見せただけで、まったく同じデザインの
ワンピースが自分の体形ぴったりにできあがってきました。

ただし、このお店は日本語があまり通じません。英語でのやりとりになります。
マングローブでは、生地もちこみでパンツをお願いしたにもかかわらず、
結局間に合わなかったということで、生地が返ってきました。

また、ememでも同じくパンツだけできあがってこなかったので、
ベトナムでのパンツ(冬物)のオーダーはむずかしいのかもしれません。

ただし、ememでのベアトップワンピースの出来はなかなかでした。
見本をもっていったのがよかったのかもしれません。

マングローブで頼んだ冬物のスカートはいまいちの出来でした。
これも冬物の生地をもちこんだので、厚手の生地のあつかいには慣れていないのかもしれません・・・。

失敗もありましたが、すべて$10〜$30程度でオーダーメードができるので、
かなり楽しめます。帰ってきたばかりですが、すでに、また行きたくなっています!!

みんなのコメント 1

私もマングローブで日本から生地を持ち込みでスカート二着作ってもらったのですが
ストライプの生地を持っていって一着は横のストライプにしてもう一着は縦のストライプ
にしてと頼んだにもかかわらず取りに行くと横の柄が縦に、縦の柄が横になっていました。

お店の人いわく、横の柄のスカートは生地がたりなくて縦にしたとのこと。
じゃあ縦のは片方縦になったから横にしたのか!?といいたくなりました。

まあ日本じゃありえない話ですよね。二着で18ドル。ちょっとショックでした。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ