• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

VietHoneyってなんですか?

1: sora 2008年05月10日 05:58 報告
国営百貨店内のスーパーで
PHAN HOA CAFE「Viethoney」なる
顆粒のはちみつ?っぽいものを買いました。

ディ○ニーの有名なクマさんの絵が描いてある、
プラスチックの瓶入りのものです。

ただそれ全然甘くなくて。

ヨーグルトにかけたり、お茶に入れたりすると
身体にいいとありましたが、
ぜんぜん美味しくないんです。

これは原料は何なのでしょう?
そして、どう食べるのが一番美味しいのでしょう?
どなたかご存知ありませんか?

みんなのコメント 5

胃薬!!なるほど。

みなさん有り難うございます。

そういえば薬臭いお味でした。
そのままでは確かに辛いお味。
お茶に入れても粉っぽくて。

薬と分かったので
食べる覚悟が出来ました!!
黄色くてサフランとか書いていたら、ターメリックを蜂蜜で固めたやつですね。
胃薬です。
ビー・ポラン ( bee pollen ) で検索してみてください。以前、私は健康食品としてヨーグルトやシリアルに混ぜて食べていました。味は・・・。
黄色いのですか?花粉じゃないでしょうか。胃によいんだったと思います。
原料は花粉ですが、ミツバチが集めた花粉なのか、
どう蜂蜜と関係しているかまでは覚えていません。
健康のために採るものなので、どう食べても美味しくないと思いますよ。
お茶に入れるのが一般的です。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ