• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

観光ビザでの長期滞在

1: K子 2010年12月29日 01:17 報告
主人の転勤でホーチミンにきました。
不況のせいか帯同家族としては認められず
全部、自腹で(航空チケット、ビザ、傷害保険等)きています。
最初に日本で三ヶ月のマルチビザを取って入国し
切れる前に日本に帰国して、こちらに戻って来てから新規で三ヶ月マルチを取りました。
次は更新で三ヶ月取る予定でいます。
ここからが本題なのですが
更新は一回しかダメなのでしょうか?
それ以上は日本に帰国するかカンボジアあたりに一度出国しないとビザは取れませんか?
それに帰国や出国を繰り返してビザを取って2〜3年ぐらい滞在出来ますか?
入国の際にトラブルになったり最悪は入国出来なくなるんじゃないかと不安です。
知っている方がいらっしゃったら教えてください。

みんなのコメント 10

イミグレの兄ちゃんに訊いたけど、
結婚証明書とかあればいいみたい。
>俺はベトナム人と結婚してるけど、こっちで往復チケット手配するから帰りのチケットが無いのよ。入国の時に、イミグレで止められてね。

結婚してたらビザ免除か、居住許可証があれば何の問題もないですけど。
そもそも、ベトナム国と日本国とは、相互査証免除 年金相互協定 運転免許の相互免除なと、早く二国間協定を締結すべきなんだよニェ!

皆も、そう思わんかいニャ?

民間レベルの交流促進すべく外交政策無しジャと、いずれ日本は孤立するよニェ!

政治家?官庁を含め、日本国民は、チットも、インターナショナルでは無いんだよニェ!
最近Visa結構しっかりやってるよね。
俺はベトナム人と結婚してるけど、こっちで往復チケット手配するから帰りのチケットが無いのよ。入国の時に、イミグレで止められてね。
その時思ったね『やったー離婚できる』って。ベトナム政府が入国させないんだからしょうがないだろって理由になるし。電話で話ししたらイミグレのアンちゃんスタンプ押しやがって。それで入国。参ったよ。
俺のカミサンそんなこんだで、イミグレ行き来してるから詳しいよ。
観光ビザで3ヶ月更新で1年まで滞在出来ます 先月は更新費用は55ドルでした 今後はどうなるか判らないけど^^:
?さん
主人はレジデンスカードを持っています。
パスポートにはさんであった物を確認したら
レジデンスカードと書いてありました。
本人も無頓着な人なので、よく分かってないと思いますが(笑)
しかし会社が帯同家族として認めてないので
やってくれるかどうかは疑問ですが
主人に話してみて聞いてもらいます。
旦那さんが駐在員としてきてるのであれば、レジデンスカードを取得するでしょうから、代金は一自腹としても、カードを一緒に取得してもらうことはできないんでしょうか?
上記のお二人は回答ありがとうございます。
ユートピア・カフェのHPでは最大6カ月となっていたので
やっぱり一度国外に出るしかないかな!?
って感じですね。
それを繰り返して入国や滞在できるのかが不安ですけど・・・
ビザさんの会社は帯同を推奨してるなんて良いですね。
うちは帯同も認めないし住まいもセキュリティーがあまい
ローカルアパートです(苦笑)
ともかく、ありがとうございます。

他にも情報をおもちの方がいたらよろしくお願いします。


ずいぶん、厳しい会社だな。
俺の会社なんか、日本本社の経費を削減するため、家族帯同を推奨しているのに。

俺はTemporary residence cardを取得できるまで、3か月ビザを2回更新したことがある。 

最近は、厳しくなってきているという噂も聞くが、どうだろう?

UTOPIA-CAFEでビザ取得代行サービスやってますね。
カンボジアへ行く必要はないですね。
http://www.utopia-cafe.com/service.html#visa

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ