• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

こんなことってあり?ルネッサンスリバーサイド

1: ぐれこ 2005年10月20日 21:08 報告
9月末に、同ホテルのリバービューを利用しました。部屋は21Fの禁煙室で、広さや水廻りの清潔さに満足しています。21Fということで、バイクの騒音も気にならず、日の出を拝むこともできました。
また、対岸を往復するフェリーが良く見え、まるでゴキブリホイホイの如くバイクが吸い込まれたり、吐き出される光景に見入ってしまいました。
朝食のバッフェもまぁまぁでしたが、食事中のお客の8割方が日本人で、しかも女性同士の客が殆どなのには、正直驚きました。

ところで1つだけ、腹立つことがありました。フロントでUS$300 T/Cを両替した時のことです。一応、金額を数えながら渡してくれたのですが、ちょっと少ないような気がしました。
しかし、枚数が多いのと他のお客の迷惑になると思い、後ろのロビーのソファに座り確認することに。明細書と見比べながら何度数えても20万VDN足らないのです。
フロントに行き足らない旨を告げると、待ってましたとばかりに何の反論もせず、直に5万VDN紙幣4枚が手渡されました。

もし文句を言わなければ、US$3の手数料を取られた挙句、彼等に20万VDNをネコババされていたかも知れません。

チェックアウト時には、有料のミネラルウオーター1本を申告したが、こちらはロハでした。マリオット系列とはいえ、やはり自分で確認する必要性を再認識した次第です。
でも総合的に判断すると、このホテルは良いと思いました。。。

みんなのコメント 13

↑了解しました。
両替じゃなくて、泊まらないほうがいいかと
二人で泊まったので毎日2本は無料でしたが、そのほかに1本冷蔵庫から利用しました。確か2本以外は有料と書いてありました。

T/Cの両替ですが、最初に現金を渡したのは男性で、不足分を渡してくれたのは、女性でした。でも日本人ではなかったと思います。ホテルでの両替のレートは悪くないと思います。

ロハですが、...さんが書かれたように只を上からカタカナ読みしたものです。無料という意味で昔から使っていたので、一般的かと思いました。
ところで、ルネッサンスでは両替はしない方がいいんでしょうか?
あずささんが定評と言っていますが、よくある事なんですか。
「__(あんだーばー2つ)タヒね」ってのもあるね

__
タヒね

方言じゃなくてスラングでしょ?ロハもギルも

ギル。。。あんまり懐かしくって一瞬わかんなかったよ。。。
キシさん有難うございます。なるほど。
お金の単位みたいとちょっと思いましたw
万引き。

切って取るが詰まったもんだろ。
キシさん、ギルって何ですか?
ロハはたしか、...さんが分かりやすくしてくれてますが、
ロハをたてに書くと「只」になるんですよね。
私も最近まで知りませんでした。
ロハって方言なのかな。
ギルと一緒で。
>有料のミネラルウオーター1本を申告したが、こちらはロハでした。
Complementaryと同じものだったのでは?

Free です。
1.ロハって何何??
2.ルネッサンスリバーサイドの評判は’定評’になってきてますね。
  そのネコババしようとしたひと、日本人の女性ですよね?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ