• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

Little Hanoiというベトナム料理レストラン

1: かりんとう 2004年11月30日 01:59 報告
Little Hanoiというベトナム料理レストラン、味も雰囲気もよく、値段もお手ごろで良かったです。
英語メニューあり、客層は欧米人が多いです。住所は9 A Ta Hien Str.(確か)

ホアンキエム湖北側のこの通りを北方向にしばらく歩いていくと赤い看板が道の両側にあります。
(同じレストランですが道の両側に2件あります。)

夜7時ころは混み合うので、早めに行くといいと思います。

みんなのコメント 5

先日、レストランの方の「Little Hanoi」に行ってきました。

ホアンキエム湖の北、CLASSIC 1 HOTELから少し北に行った両側にあります。
私は両方の店を覗いたのですが、両方ともほとんど満席でした。(結局、右側の方に入りました。)

確かに味も値段もまあまあでしたが、スタッフの対応があまりよくないと感じました。
メニューにはライス付と書いてあったのですが、料理が出てきても全然ライスが出てこず、
スタッフに伝えてもその後なかなか出てきませんでした。

そしてライスが出てきたときには、ほとんど料理はなくなってました。
また、隣の席の客も料理が出てくるまでに随分待たされたあげく、やっと出てきたと思ったら、
ライスぺーパーがバリバリに何枚もくっついていて、怒っているような感じでした。

私たちが行ったときがたまたまそうだっただけかもしれませんが、参考までに。
こんにちは。私もハノイに行くとかならず行くレストランです。近くに泊まっていることが多いので。
欧米人客の方は、四つ角のビアホイからもテイクアウトを頼んだりしてましたヨ。
222さん、ご指摘ありがとう!

確かに水玉さんが言っている「Little Hanoi」はガイドブックにも
載っているサンドイッチ屋さんですね。(こちらには行きませんでした)
ベトナム料理屋の方は、日本のガイドブックには載っていませんでした。

Lonely Planet という英語のガイドブックでは好評されています。
だから欧米人客が多いのでしょうね。
もしかして「Little Hanoi」という店名で別の店についてそれぞれ語ってませんか...。
2つ目の方はよくガイドブックに載っているサンドイッチ屋さんのことで、
1つめはあまりガイドブックに載ってないベトナム料理屋さんのことでしょうか。
バゲットサンドにしてもスープにしても、サイズがでかい(欧米人サイズ?)ですが、
美味しいですよね。プリンとか、ヨーグルトも美味しかった。。。

バゲットサンドで2、3ドル位なので、お手頃価格です。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ