• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

お金の管理

1: 関西のおっさん 2009年01月24日 18:01 報告
 ホーチミンにてミニホテルでロングスティを計画中ですがお金の管理の仕方について迷っています。当初citi bankに預金してカードで現地にて引き出すつもりでいたのですが、手数料が5%以上引かれるとの事で迷っています、そこで現金を現地に持って行った場合どのような管理をしたらいいのでしょうか? 毎日現金を持って歩くのも大変だし、ホテルに置いておくのも心配です、全額ドンで預金するのもインフレが心配です。皆さんどのようになさっていますか 教えていただけますか??

みんなのコメント 4

かねごんさんありがとうございました。三井住友銀行のワールドキャッシュ問い合わせてみます。
ロングステイは1年ぐらい計画しています。
持ち込んだお金を持ち出すのは全く問題ありません。
入国時に申請すれば、その範囲で持ち出せます。
どのくらいの期間滞在するかにもよるとは思う。
数ヶ月の滞在であればトラベラーズチェックを購入するのと平行して、手数料が多少かかっても、三井住友銀行などのワールドキャッシュカードが便利では。
手数料は200万ドンおろすのにつき日本側で200円、ベトナム側で2万ドンぐらい。
一度持ち込んだお金をまた持ち出すのはいろいろと面倒ですよ。
ドル預金をする
円預金をする(出来るかどうかは知らない)
日本の銀行にいれといて、クレジットカードを使う
金に変える

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ