• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

観光した後、そこからタクシーを見つけるのは簡単でしょうか

1: honey 2004年09月16日 07:52 報告
来週からベトナムヘ行く予定です。
ホーチミンではティエンハウ寺などへも観光に行きたいと思っています。

徒歩では少し遠いようなのでタクシーを使うつもりですが、たとえばタクシーで行き、
観光した後、帰りにそこからタクシーを見つけるのは簡単でしょうか?

それとも観光中タクシーをチャーターするべきでしょうか?初めてのアジア旅行です。
ご存知のかたがいらっしゃいましたら、お返事お願いいたします。

みんなのコメント 9

レストランで呼んでもらえばいいだけの話だろ。聞くまでもないでしょ。
ありがとうございました。

では少し離れたところのレストランへいくのにタクシーを使った場合はどうなのでしょう?
食べてる間待っててもらうのは気になります。時間気にせずに食事したいし。

レストランに着いた時点で一旦片道支払ってしまったとして、帰りのタクシーは
つかまえられるのでしょうか?レストランはるるぶに乗ってるようなお店にいくつもりです。
観光する前に一度支払ってメーター戻せばいいね。
タクシー会社によっては時間併用のメーター使ってるので、
待たせてる間にメーター上がることもあります。
寺見るくらいの少しの時間なら待ってる間料金取らないよ。
アドバイスありがとうございました。ではタクシーのひとに待っててもらうとしても
その間料金とられますよね?たいした料金ではありませんか?
ティエンハウ寺は時間帯にもよるのかもしれませんが、タクシーがつかまらなかったりします。
そんなに観光の時間がかかるわけではないので、待っててもらったほうがいいと思う。

チョロンの市場の前は気長に待てばつかまりますが、前に止まってる小型タクシーや
古いタクシーは乗らないほうがいいですよ。メーターが改造してあったりしますから。
あの界隈はCHO LON TAXIやVINASUN TAXIが結構走ってます。
5分も待てば大丈夫でしょう。
気長に待てばつかまるよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ