• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

メコン川クルーズでの服装は・・・・?

1: りんご 2007年01月08日 18:54 報告

今度の水曜日(1月10日)にホーチミンに初めて行きます。
12日にツアーでメコン川クルーズに行きますが、服装の
注意点などありますか?動き易い服装出来てくださいとの
ことでしたが、ジーパン+Tシャツ+スニーカーでよいの
でしょうか?
川の水に濡れやすいとか地面がぬかるんでいる
などありますか?またボートが汚いなど
ありますか?宜しくお願いします。

みんなのコメント 8

Anhさん、この↓
【Ngu Vien】40 Ky Dong, Q. 3
【Kim Long】80/68 Tran Quang Dieu, Q. 3
【Thanh Noi Quan】3A-3 Dang Tran Con, Q. 1
店はドンコイ通り中心でしょうか?
見つけられないのですが。すいません!素人で。
>Hai Ba TrungのCitimartあたりかな。

アシアナプラザの工事に絡んで、これのみ場所が、Le Van Huuに、ちょっぴり移動しましたニェ!
あと、65 Le Loiのサイゴンセンター、このビルの2Fのスーパーも便利でシュ!
その地階にあるPARIS DELIなどの軽食(サンドイッチ)だと、ベトナムに居る事も忘れそうな感じね!
まぁ〜、しいて云えば、Phu Xuan、高いだけの店。日本人(その他一部の外国人)しか来ない店舗です。
どのガイド本など見ても、専門家たち『他では味わえない繊細な味』で片付けてまシュ!あの価格帯であれば、もう少し納得できる味・雰囲気・サービス向上必要です。

その半額以下で、ごく普通のフエ料理を、腹一杯、食べるんを推奨してまシュ!

例)
【Ngu Vien】40 Ky Dong, Q. 3
【Kim Long】80/68 Tran Quang Dieu, Q. 3
【Thanh Noi Quan】3A-3 Dang Tran Con, Q. 1
両替については過去ログにもたくさん出ていますが、日本で円→ドルに両替するよりもこちらで円→ドンに両替して使ったほうが手数料分考えると若干お得かと思う。
ドンは桁数が多いから使い勝手が不便であるとか、ドンのほうが細かく値切りやすいとか、どちらもメリットデメリットがあると思う。
高級レストラン以外はほとんどドン表示だし、スーパーもドン表示、ドルの支払いはレートが悪く計算されることもあるので、ドンでいいんじゃないでしょうか。
どのくらい持ち歩くかは人によりけりなんでなんとも。。。
1回の食事10万ドンぐらいみておいて、あとはどの程度の買い物をするかで予想して持っていけばよいのでは。足りなくなれば中心街ならホテルにもすぐ戻れるでしょうし。
スーパーはいいところというか、立地で言えば、TAXデパート内やパークソン内、Hai Ba TrungのCitimartあたりかな。
ふーこさん!Anhさん!とおりすがりさん!
早速のレスありがとうございました。
初めてのホーチミンでわからない事がたくさんあって。
時間もなくて、情報収集ができなくて困ってました。
本当にありがとうございました。
ついでに質問させて頂きたいのですが、現地通貨についてなんですが、
ガイドブックに良くアメリカドル表記がありますがやはり
現地の大衆的なレストランではヴェトナムドンが良いのでしょうか?
国営百貨店で買い物予定なのですがどちらも使えますか?また
レートがどちらが良いとかはありますか?
3泊5日でいくのですが、洋服一着オーダーメードをして
(chichiの予定)アクセやかばん、サンダルなどちょこちょこ買って
あとは食材(フォーとかお菓子程度)をお土産にあとはフースアンで
一回夕食をとってそれ以外は地元の大衆的なレストラン(フォー24とか
ラップ&ロールとか・・・??)で食事予定なんですが、どの通貨を
どれ位持っていけばよいでしょうか?
本当に素人のような質問ですいません。外国も初めてでどれ位持っていけば
良いのか検討もつかなくて・・・。
現地の物価が安いのはわかるのですがちょっとどれ位持っていけばよいのか
わからなくて・・・・

大体でよいので宜しくお願いします。

それと現地スーパーでよいところはありますか?
お菓子やお茶を買いたいので・・・

他になんでもお勧めがあれば宜しくお願いします。
刺されない服装ってどんな服装?前にミツバチ、ジーンズの上から刺された。
一瞬痛かったが特に痕が残ることもなく大丈夫だったけど。
まあ、そんなに刺されるような人はいないと思う。
ハチミツ入りのお茶を飲みながら、VN民謡を聴くなんて、余興が有るかも知れない。
ミツバチ飛んできても刺されない服装で!
今は乾季なのでぬかるんで汚れるということはまずありません。動きやすい服装ならおっしゃる服装で大丈夫ですよ。
ボートもそんなに汚くありませんし、波があるわけではないので水がかかることもありません。
虫除け&日焼け止めは必要です。あと最近案外涼しいので、日焼け対策&涼しいとき用にちょっとはおれる薄手のシャツがあると便利かもしれません。
お気をつけて!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ