• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミンでインドの布

1: kino 2010年07月29日 22:41 報告
8/5からベトナムに行きます。
ホーチミンとホイアンでオーダーメイドをしてきたいのですが、
インド製の布を買えるお店/市場はありますか?
またホーチミンにインド人街はありますか?
(アーユルヴェーダのボディケアが受けられるサロンなどがあったら行ってみたいです)

ちなみにインドの布がほしいのは、模様の入った更紗ではなく
無地の綿や麻で手紡ぎ・手織りのカディという布の風合いが好きだからで
ベトナムの布でも、手織りのようなざらっふわっとしたやわらかい布であればいいです。
(ベトナムの綿の布は、ブロードのような高密度な布が多いと前に雑誌で読んだもので)
よろしくお願いいたします。

みんなのコメント 8

このコメントは削除されました。

ありがとうございます。
オフィスがドンコイ通りのようですので、寄ってみることもできそうですね。
さっそく、とりあえず問い合わせのメールを送ってみました。
返事があるかどうか、楽しみです。
http://www.inchamvietnam.org/
InchamのHPです。
anhyemさん、ありがとうございます。

FICCIのことでしょうか?
インドの本部のページはわかったのですが、
http://www.ficci.com/global-east-asia.asp

もしHMCの事務所の住所かネットのURLご存知でしたら
教えていただけないでしょうか?
なんか話が大きくなりつつありますが。。
個人の旅行者で対応してもらえるかどうかですが、
一度メール送ってみますので。
ホーチミンには、インド商工会議所がありまシュな!

ネットで調べたら、すぐに出まシュから、そこに、いっかい問い合わせてみてくださいニャ!

話しは変わりまチュが、インドでは、女性達、街中ではファッショナブルな服装は出来ませんよニェ!

その反動で、家の中では、驚くほどセクシーな服装を楽しんだり、写メを撮ったりと…
困ったもんですよニェ!
俺はインド系のサロンとか好きなんだけど。
それ着て静岡でコンビに行ってたら『アイツ何者』って言われたよ。
噂になって困ったな。
さっそく、お返事ありがとうございました。
パークハイアットのアーユルヴェーダについては過去ログで
普通のマッサージだったとのことでした。

布については、インド製というのは(ものによるでしょうが)
マイナスイメージなのですね?
自分で気に入った風合いの布を捜すのがよさそうですね。

ありがとうございました。
インド人街→きいたことないです。
アーユルヴェーダはパークハイアットのエステでやってた記憶があります。

インドの布→インド製品を売り物にしている店もきいたことないです。
ひょっとしたらインドから入れた布を置いているみせもあるでしょうが、
インドを売り物にしたら売れないので、わざわざわかるようにはしてないと思います。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ