• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナム滞在中に、カンボジア旅行に・・・

1: yuu 2011年03月10日 06:26 報告
今年も、嫁の帰省についていくことになりました。
期間は、4月1日から26日です。

例年、大抵はホーチミンの実家でマッタリ過ごして終了なのですが、
流石に1か月弱も現地の実家でボーとしてたら、もったいないということで、
隣国のカンボジアにでも小旅行に行くことになりました。

日本からのパック旅行(日本-ベトナム-カンボジア)なら
大体の相場も分かるのですが、こういう状況ですとベトナムからカンボジアへ
行って来いの小旅行なので、当然日本でツアーを探すよりも、
ベトナムのHIS(・・・じゃなくても良いんですが)でも行って、探した方が良いと考えました。

そこで、どなたか現地の旅行会社でオススメな所があれば教えて頂けないでしょうか?
また、だいたいの相場を教えて頂けたら嬉しいです。
(2泊から3泊、合計4名(ベトナム人3人と私)、行き先は鉄板のアンコールワットの予定)

p.s
あ、この場合、ベトナムのVISAはシングルビザじゃダメですよね?

みんなのコメント 6

このコメントは削除されました。

15日以内に出国する航空券がないと、本来はビザナシは駄目です。
つかまって帰りの航空券を買わされた人も実際います。
担当者によって対応が違う国ですので、他の人がOKだったから自分も、とはなりません。

ベトナム人のビザなし入国は下記を参考に。
http://www2m.biglobe.ne.jp/%257Esaigon/sinsei.htm#asean
アセアン諸国同志は、ビザがいらなかったような気がします。
御確認下さい。
>↑さん

確かに15日以内ならば、ビザは要らないとは思いましたが、
その場合は、ベトナム入国時に第3国に行く航空券が必要だったと思いまして・・・。
当然、ベトナムに入国してから旅行の手配をする予定だったので、
結局3か月のマルチビザを大使館で取得しちゃいました!
(1か月のマルチビザって無いのか、3か月のマルチが来ちゃいましたが)

>☆☆☆さん

ホーチミンからなので、陸路もあるとは思いますが、お義母さんが
車酔いの激しい人なので、空路で行こうかと思ってます。

ベトナム人ってカンボジアに入るのにビザ要らないんですか?
それは、良い情報です!thx!

日本語のガイドでも良いのですが、同行者にベトナム人が多いので
ベトナム人のガイドでも良いと思ったんですが、少ないのでしょうか?
(私は、ベトナム語はほとんどできないんですけどね(笑))
空路で行くか陸路で行くかで、まず大きくお値段が変ってきますけど。

陸路で行く場合、1人片道で、バス代と出入国手続きをスムーズにしてもらう賄賂で約$30。
日本人はカンボジアのビザ(多分$25)がいりますが、ベトナム人はいらないのでは?
ただし、知人のベトナム人は、日本人が請求されないお金(小額。7年前で2万ドンだったかな)を請求されたそうです。

ホテルも、こだわりがなければ、着いてから(私の場合は夜の9時)でもあります。
トゥクトゥクに「どこか安いホテルに連れて行って」と頼む。
もしくは、予約したホテルに行く。

現地のツアーは、日本語ガイドツアーのとらバスを利用する。
泊まっているホテルのツアーを利用する。
英語ツアーはあると思いますが、ベトナム語ツアーて、あるのかな?
ツアーは利用しないで、トゥクトゥクで回る。
自転車で回る。

などなど、選択権は多いです。

飛行機利用で英語ツアーでいいなら、シンカフェやその他、デタムの旅行会社でいいのではないでしょうか。
ビザは15日ならいらないから、入国後15日以内にカンボジアに行く、またはカンボジアからもどって15日以内に日本に帰るなら、いらないんじゃない?
あるいは15日以上の滞在になる1回分でOK.

どういう旅行にしたいのかよくわからないけど、簡単なのはHISはじめあと3つくらいある日系に片っ端から問い合わせて、よさそうなのを選ぶ。
安くしたいなら、嫁さんに現地のヤツを探してもらう。

かな?

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ