• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

アンコールワット

1: けんさん 2006年07月15日 02:50 報告
今月の末から初めてベトナムへ行きます。
お尋ねしたいのですが、アンコールワットへ1泊2日で行こうか
迷っているのですが、現地に行ってからツアーの申し込みをしようと考えているのですが、お勧めのツアー会社などありますでしょうか?
また、注意するべき点、お勧めのアンコールワットへの交通手段(所要時間、金額)、ビザの取り方、ホテル等も教えていただけると幸いです。
ちなみに、30台の夫婦2人、英語は苦手です。
よろしくお願いします。

みんなのコメント 5

MCHさん、西万木さん、ありがとうございます。
私は北海道在住なので、暑さが少し心配です。(ちなみに今日も20度位しかありません)
妻は遺跡嫌いではなく、せっかくの旅行なのに移動に時間をかけるのがもったいない・・と言うのが理由のようです。
お二人のアドバイスを参考にもう少し話を練ってみようと思います。
ありがとうございました。
奥様は遺跡好きですか。好きでないなら1泊2日で十分とおっしゃるでしょう。遺跡好きでない方にとっては、蒸し暑さと歩き疲れに閉口するかも。日本の暑さに慣れたころですから、そんなに苦にならないかもしれませんが。ホーチミンでゆっくりというのでしたら、朝早くの散歩、そして7時からカフェでのんびりすごし、9時ころにはタクシーでホテルに戻り、朝食、そして昼寝。昼食食べて、一息ついたらフットマッサージかエステ、16時頃涼しくなったら、ショッピング、夕食、そのあとはバーかライブで23時頃ホテルにもどる。目的なく、のんびりした時間を楽しむにはいいところです。でも、静かに時が流れるというのが耐え切れないという若いひともいるので、けんさんは大丈夫ですか。
カンボジアのビザ申請書は、英語がそれほど苦にならないのなら現地でもいいのですが、現地で悩まなくてすみますので日本で書き込んで持っていったほうが良いでしょう。申請書はカンボジア、ビザで検索すればすぐヒットします。ホテルはルネッサンスなみのホテルはたくさんあるので、ガイドブックを見て決めても外れはないと思います。
私は、今年の2月に3泊4日で、アンコールワットに行ってきました。
アンコールワットに行くなら、最低2泊3日はほしいですね。
遺跡が好きな人なら1泊2日じゃ、「しまった!」と思うでしょう。
ゆっくりしたいなら、3泊4日がお勧めです。
お昼はホテルへ戻って昼寝が出来ます。
ホーチミンで何をするかですが、市内だけじゃ退屈すると思うのですが?
ビザは現地で取りました。混み具合にもよると思いますが、
書類に不備が無ければ20〜30分並べば済むと思います。
さっそくのお返事、ありがとうございます。
場所はわからないのですが、夕焼けや朝焼けを見たいと考えてます。
ビザは、現地の空港で・・と思っていたのですが、WEBで入手できるのでしたら
そちらの方が安心ですね。
日本語で申し込めるツアーについても、アドバイスを参考にして、これから調べてみます。
せっかくの海外旅行なので、超豪華ではないにしろ、そこそこのホテルには泊まりたいと思っています。ちなみに、ホーチミンではルネッサンスリバーサイドにしてみました。
質問ついでで申し訳ないのですが、7泊もホーチミンだけの滞在にあてると、暇してしまうものでしょうか? 過去の書き込みなどをみると、そのような書き込みが多いような気がしまして・・・。
私は、アンコールワットにも行きたいと主張しているのですが、妻はずっとホーチミンでゆっくりしたいと若干ですが意見が分かれています。
MCHさん、またはこれをみてくれている方、どのように思いますか?
よろしくお願いします。
アンコールワットですが、なにをどの時刻に見たいかというのがなければ、まあ、日本語でツアー申し込めるスケッチあれ?APEXでしたっけクロマーツアーズっていったっけ、そこがいいと思います。お初でしたら無難な選択です。ビザの取り方は、地球の歩き方をまず読むのが良いかと思うのですが、そんな面倒なことはしたくないというのでしたら、ビザ申請書はWEBで入手し、それに書き込んで、写真をデジカメで撮ってプリントして貼り付けて・・・・シェムリアップの空港で申請する、または日本の大使館でビザ申請する・・・。着いたその夜は、アプサラダンスのディナー、これはビッフェスタイルならひとり10$、もっと豪華な選択肢もあります。3大遺跡周りはひとり8hr$30、1泊2日だと、2日目の朝からツアーで夜の便でホーチミン戻りかな。いまはホーチミンより蒸し暑いので汗だらだらです。ホテルは好みがありますので、どの程度のホテルが希望かわからないのでなんともいえません。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ