• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーチミンからアンコールワットへのバス

1: セワ 2008年11月26日 06:01 報告
12月16日からホーチミン経由にてバスでアンコールワットに行きたいと思っています。しかし、2泊3日しか時間がない為プノンペン経由では時間が足りないと思っています。
そこで、ホーチミンからシェムリアップへのバスがないか探したところ最近出来たと書いてありましたが、詳しいことがまったくわかりません。
どなたかわかる方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが・・・。
ホーチミンのどこを何時に出発するのか?
毎日運行しているのか?
何時間かかるのか?
ビザは国境にて取得できるのか?等なんでもいいのでよろしくお願いします。

みんなのコメント 7

9月にサイゴンからシェムリまで直行バスに乗りました。
7時か7時半に申し込んだツアー会社の前に集合して、プノンペンで食事休憩、シェムリ到着は7時頃でした。
私が乗ったバスは市内から少し離れたバスステーションに止まり、そこからトゥクトゥクでホテルまで行きました。

ツアー会社によって値段が少し違うので、内容を聞いて申し込んでください。
バス会社によっては満席、ということもあるので、その時は違うツアー会社に行けばいいです。

ビザは3ヶ月前は車上で$25で取れました。
写真はいりませんでしたが、念のため、確認してください。
イミグレで自力で取ると$20ですが、時間がかかると聞いているので車上で取りました。

シェムリ発はバス会社によって少し違いますが、ホテルピックアップが朝の6時半から7時半くらいです。
最近2度乗りましたが、マイリンバスは到着前にカンボジア側で食事休憩があり、サイゴン到着は9時。
もう1社は、食事休憩なしで8時到着でした。
値段は両社とも$15。

どちらもデタムかファングーラオ界隈に着きます。
カンボジアからベトナムへの出国、陸路の場合、どこでもE-VISAは利用可でチュが、

ベトナムからカンボジアへの入国、陸路の場合、Moc Bai⇒Ba Vet間のみがE-VISA利用可能、他はダメな筈でシュが?

現地Xa Mat出てから取るか、事前に役所でとるニョか? どちらがお好き?

※http://evisa.mfaic.gov.kh/e-visa/vsindex.aspx?lng=Jap

ピントのズレたこと(正しくはボカしたこと)書いてると、トピ主さん、ビックリしないか心配だんニャ!
Sapacoのチケット買う場所で聞くのが、正道でチュな!

定かではないが、アンコールワットへのバスのルートがかわって、
国境のポイントがモックバイではなくなったようなことを自分も何かで読んだことがある。
利用するバス会社に確認するのが一番よいのでは?
ビザは国境で取れないようならかならずその会社が手配してくれるし。
ベトナムのモクバイで出国し、カンボジアのBANVETのイミグレを通るところでは
E-VISAはOKです。
現在E-VISAを拒否された空陸路の存在は聞いたことがありません。

へんな突っ込みしてると
>体質 でなく性格・・性分かな?なんてね、
Sapaco Touristの直行バス、チケット購買等は、197 Pham Ngu Lao, or 309 Pham Ngu Lao, Q.1で、お問い合わせねがいまチュ。

しかし、ネット上では、詳しく正しい情報は今のところ存在しませんでちたニャ〜! 
Tay Ninh省Xa Mat国境経由でのカンボジア入国なんでチョな。
陸路この経路でE-VISA可能だったかは、小生は調べてません。行かれる人は念の為に確認してくんろ!
小生は適当な書き込みしない体質です。
直行便というのかな、プノンペン経由だけど。
それでもバスで行く?
バスが大好きなら2泊3日で帰ってこれるが・・・・
ビザは日本で大使館に郵送取得するか、E-VISA申請しておくのがよいでしょう。
なにごとも事前準備がいちばん。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ