• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

Rising Dragon Hotel

1: Mistel 2007年07月17日 15:31 報告
ハノイの宿泊先に考えていたAnise Hotel、 Elegance 2の両ホテル、評判が悪いので、再度、インターネットで検索、今年の6月にオープンしたというRising Dragon Hotelを見つけました。

http://www.tripadvisor.de/Hotel_Review-g293924-d657673-Reviews-Rising_Dragon_Hotel-Hanoi.html

評判はとてもいいのですが、値段が安いので、ちょっと不安。
(空港ピックアップも無料らしい、、。)

直接、ホテルにメールを送りたいのですが、ホテルのWEBサイトがまだないので連絡が取れません。

何方か、連絡先をご存知でしょうか。

みんなのコメント 5

Mistelさん

私が泊まったのはシングルルームだったので、デラックスの様子はわかりませんでした。ホームページだとデラックスは25USDとなっていますが、Mistelさんが泊まった部屋はVIP(30USD)ではありませんでしたか?

また空港でのピックアップを忘れたのも意外でした。こういうミスは痛いですね。

広さに関してはベトナムのミニホテルではしょうがないのかな、という感じがします。ミニホテルの中での部屋のグレードを分ける上で、スタンダード、デラックス、VIPと3つの名前をつけたのだろうと。

私自身、ベトナムのミニホテルには慣れているので、あれぐらいでもある程度納得してしまうのですが、そうでない人にとっては必ずしも満足いくものではないのかもしれませんね。

今後、人に勧める時にちょっと考えてみますね。
Mistelさん、報告ありがとうございました。

メコン 様

というわけで、私も泊まりに来ました。
まず、前日にメールで3度目のコンファームを取ったにも関わらず、ピックアップを忘れていました。
で、タクシーを使ったら、案の定、ぼられました。(30ドル)
まあ、これは値段も確認しないで、「行け!」と言った私も悪い。

ホテルは空港で念のため最予約して、そこで空き状況を確認、30ドル(デラックス)払いました。

部屋は、狭くってびっくり。
これがデラックスなら、ベトナム語のデラックスという意味は一番小さい部屋という意味でしょう。
文句を言うと、6階!(疲れます!)から4階の広めの部屋になりました。
ただ、窓から見えるのは60cm先にあるコンクリートの壁だけ。
見晴らしはゼロです。
ただ、その分、静かです。

インターネットには部屋でネットが使えるとあって、ノートを持ってきたのですが、部屋ではネットは使用できない上、椅子もないので、インターネットがあっても机で仕事をするのは不可能。(何故、椅子がない?)
ただし、レセプションで好きなだけテーブルを占有して、仕事をしても文句を言われないので、これはOK。

最後にいい点。
受付は確かにやさしい。
3人のお姉ちゃんと(散々のトラブルにも関わらず)仲良くなりました。

部屋の設備は(硬いベット)、テレビ、冷蔵庫、小さい机、ソファー、安物の洋服ダンスという最低限のものですが、まあ、30ドルなのでこれ以上期待しても駄目かな。

総合評価
ホテル自体は、☆☆です。
レセプションは☆☆☆☆☆
総合で☆☆☆。

値段、ロケーションを重視される方にはお勧めだと思います。

Risng Dragon Hotelに泊まってきました。
ハノイ旧市街のミニホテルの中ではとてもいいと思います。ハノイのミニホテルということで、以下の点は目をつぶるしかありません。(これは他のミニホテルもほぼ同様です。)

?部屋にセーフティーボックスがない。(貴重品はフロントへ)
?部屋に時計がない。
?NHKが見られない。
?シングルはバスタブがない。建物の奥にあるのでやや暗い。
?エレベーターがないので、4階以上の部屋は上り下りが大変。
?作りが粗い(ペンキの塗り方、セメントの塗り方、棚の取っ手がすぐ取れるなど)

ただし、Rising Dragon Hotelはそれを補ってありあまる点があったので、ぜひお勧めしたいというわけです。

?とにかくサービスがいい!
 フロントの人に「コピーが出来る店はどこ?」「CD-Rの複製ができるところは?」「プレゼントの包装をしてくれるところは?」といったことを聞いたところ、全部代行してくれました。ちょっと怖いぐらい、なんでもやってくれましたね。スタッフはみな若くてフレンドリーだし、大学生がインターンに来ていたりして、一生懸命サービスしてくれます。英語で話せるスタッフは特に「サービスというものをわかってるな!」と感心します。

?新しい!
 まだできて2ヶ月なので全体的に綺麗ですね。ロビーも広くて床もぴかぴか。ロビーは絵がたくさん飾ってあってギャラリーみたいですよ。部屋もフローリングの床や洗面台、ベッドもシーツも、新しくてきれい!古いホテルのジメっとした感じがなくていいですね。

?安い!
 シングルは今、プロモーション中で一泊14ドル、空港へのお迎えも無料(僕の場合、他のミニホテルの人と一緒だったので、こういうところで上手くやってるようです。)さらに、帰りの空港までのタクシーが安かった。普通のミニホテルはは10USD(160000VND)なのが、ここは120000VNDでした。

?ロケーションがいい!
 本当にホアンキエム湖から近い!旧市街でも絶好のロケーションですね。

?24時間開いている!
 ハノイのミニホテルはふつう、11時ぐらいにホテルのシャッターを閉めてしまいますよね。遅く帰ってホテルに入れなくて困っている欧米人をよく見ますが、Rising Dragon Hotelは24時間開いています。これって夜、外で飲みたい人には意外に重要かも。

?その他
 受付の女性が白いアオザイとかね。

ま、とにかく一番はサービスですね。
新興ホテルとして生き残っていくために「とにかくお客様第一のサービスを!」と考えてる感じがします。私の場合、きれなホテルでもサービスが悪いと不快だし、ちょっと古いホテルでもサービスがよければ気持ちがいいので、「きれいでサービスがいい」というRisingDragonHotelはいいですね。今後も常宿にと考えてます。

欧米人にも評価が高いのは分かります。なんか、ホテルに住み込んでるヌシみたいな欧米人もいましたから。

ちなみに私はホテルの回し者ではございません。泊まった経験を持つ者としてお勧めする次第です。ま、あのサービスの精神を維持していれば、少なくとも欧米人の客が途絶えることはないでしょうけど。
よくご存知ですねえ。
まるで旅行代理店のよう。
ホテルにメールを送って、対応を見てみます。
返事が2〜3日来ないようなら、別のホテルにします。

日本人が馬鹿にされるのが本当だとしても、私は日本人には見えないから、馬鹿にされないで済むと思うな〜。

Rising Dragon Hotel
Add:61 Hang Be Street,Hoan Kiem District Hanoi,Vietnam
Tel:84-4-9263494
Fax:84-4-9263493
Email:risingdragonhotel@gmail.com

これですか?
日本人と見るとバカにするホテルが多いですから、海外での評価はアテに出来ません。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ