• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

歴史博物館と戦争博物館はちがう物なのでしょうか

1: ロン。 2004年10月09日 23:31 報告
旅行会社の市内観光に申し込みをしました。午前中はクチのトンネル。歴史博物館。
など見るのですが、この歴史博物館と戦争博物館は全くぢかう物なのでしょうか?

ほかの会社のツアーを見ると内容は全く同じなのですが、私が使う旅行会社では
「歴史博物館」と書かれておれ、違う旅行会社では「戦争博物館」と書かれています。

もし違う物として「歴史博物館」では戦車などが展示されているのでしょうか?
戦争の時の事は全くない博物館なのでしょうか?教えて下さい。

みんなのコメント 6

興味深いカキコミでチュね!
当時は非常にレベルが上だったんでチュな!

実のところ、小生も、あの中、まだ入ってませんな! 「歴史博物館」
現地ツアーの半日市内観光等にセットされていることが多いですが、
ここだけのツアーというのは心当たりありません。

ツアーでなくとも、写真や展示が中心で、部分的にですけど日本語解説もある
ので、個人で行っても十分理解できると思います。
(逆に歴史博物館はガイドさんの説明が不可欠)

美子さんのご指摘のとおり、タクシーですぐ(統一会堂の近く)ですので、
買い物の合間に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
暑い中歩いてはちょっとつらいんじゃないでしょうか。
タクシーで行けばいいと思いますよ。10分ちょっとでいけると思います。
ありがとうございました。戦争博物館はドンコイ地区から近いでしょうか?
現地ツアーなどで行くようなツアーはないのでしょうか?
私もフリープランツアーの中の追加メニューで
午前:クチトンネル・午後:市内観光を利用しました。

「歴史博物館」がセットされていましたが、ガイドブックさんのご指摘のとおり、
戦争証跡博物館とは異なり、内容は原始時代から20世紀初頭までのベトナムの
歴史と文化で、ベトナム戦争関係の展示は一切ありませんでした。

戦争証跡博物館は翌日に個人的に行きましたが、
ゆっくりと時間をかけて見ることができてよかったような気がします。
「歴史博物館」は、動植物園に併設されており、地球の歩き方の説明を引用すると
『先史時代から現代まで、ベトナムの歴史の紹介と、チャンパ、オケオなどの
遺跡や南部ベトナムの文化遺産が展示されている。』博物館です。

「戦争博物館」は、『戦争証跡博物館』といい、地球の歩き方の説明を引用すると
『ベトナム戦争の歴史を、実際に使用された戦車や大砲、爆弾などの戦争遺物、
写真などの展示で綴る博物館。』です。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ