• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

既製品のお直し

1: munk 2005年11月30日 20:28 報告
10日後に初めてホーチミンに行きます。ワンピースかブラウスをオーダーしたいと思っていますが、クチコミを読んでいると失敗も多くあるようですね。私は身長159cm、47kgと日本では、ほぼ標準体型。既製品なら7〜9号です。それならば向こうで失敗を覚悟でわざわざオーダーしなくても既製品で、合うものはたくさんあるのかな、と思っています。(向こうの標準体型は日本とまた違いますか?)ベトナムのショップで既製品を試着し、ウエストや裾など少し直して欲しい場合、ほとんどの店でやってもらえるのでしょうか。その場合値段はいくらくらいでしょうか?オーダーについてはガイドブックやいろんなサイトで書かれていますが「お直し」や「既製品のサイズ」についてはあまり書かれていないので。どなたか御存知ありませんか?

みんなのコメント 3

あるな。
換金する金屋の娘が、それをやっていてそんな話していた。
イチさんの話を補足すれば、サンプルを買うって形態になるんじゃないかな。
そうですか…ガイドブックなどで見るお店にずらっと並んでいる服は売り物というよりサンプルなのですね。では既製品という言い方ではなくその店のオリジナルの完成品というのを多く売っているお店はあるのでしょうか?
観光客が多い中心部の店では既製品ぽいのも多くありますがそれはサンプルで、
着てみて合わなければ基本的には同じデザインでオーダーとなるみたいです。
お直しするより作るほうが手っ取り早いんじゃないかな。
それに大抵の若いベトナム女性は体にピッタリした服を着るので、そこらへんも日本人と違うかと。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ