• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナム入国

1: ko-chi 2006年11月17日 21:08 報告
ベトナムで飛行機で入るときにはビザは2週間免除ですが、陸路や河川で入国した場合はどうなんでしょうか?
教えてください。

みんなのコメント 5

先月、日帰りで、ハノイ−ドンダン(徒歩)−凭祥市に行ってきました。

ベトナム側の入出国時、中国側の入出国時、ともに航空券の提示を求められませんでした。
私の場合、中国側からベトナムへ再入国する時に、中国の出国カード(管理所に置いてある)を書くように言われただけでした。

因みに、'05-'06地球の歩き方に陸路での入国に関しての記事が載っています。
国境での必要書類
中国出国時?パスポート?出国カード
ベトナム入国時?有効期限3ヶ月以上あるパスポート?ビザ(16日以上滞在の場合)
と記載されています。

最新版の歩き方などで確認してみては如何でしょうか?

心配であれば航空券を持っているに越した事はないと思いますが・・。
ベトナムへの入国ですが河口から徒歩での入国を計画しています。
帰りの出国もバスか徒歩を予定しているのですが…
上記、又大使館情報によると出国の切符が必要とのことですが
この条項の運用状況をご存知の方がいればご教授ください。
よろしお願いします。
2週間ではなく、15日間です!ちなみにモクバイでは、ベトナムから第3国への航空券(15日以内に出国)がなかったため、入国できませんでした。なにをやっっても無理。「袖の下」でなんでも、というのはもはや過去のことのようです。
ggさんありがとう。
ビザがいらないための条件に帰りの航空券があるはずです。
だから、陸路、水路での入国でも帰りの航空券を持ってればOKでしょう。
ないときは、入国係官の胸先三寸。それに賭けるもよし、心配ならビザを取ってから入国するもよし。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ