• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホーおじさんのマトリョーシカ

1: たま 2007年12月10日 04:29 報告
年末にホーチミンに行きますが、友人から
「ホーおじさんのマトリョーシカ」を買ってきてくれと頼まれました。

友人がネット上で写真を見たことがあるそうなんですが
ホーチミン在住の日本人の友人に聞いたところ
「探してみるけど、ありえない…」とのことでした。

どなたか、売ってる場所がお分かりになる方いらっしゃいますか?

みんなのコメント 12

ふつうセットで買いまシュな!
42万ドンはセット価格と聞きましたが?
ゲットしたURLを、依頼した友達に送り、
本当に欲しいのか確認したほうがいい。
マトリョーシカ買った帰りに、PHO GA、ついでに食べて来る人、出て来そうだね!

でも、小生だとイタリアン・アイスの方が魅力だね!
8/20発売のフィガロジャパン(ベトナム特集)に、
たまさんのURL先画像と同じ物が売っているお店の情報が掲載されています。
(ちなみに画像のマトリョーシカは42万ドンらしいです)

お店の場所はホーチミン市内のレバンタム公園近くです。
vo thi sau St と、truong quyen St が交差する辺りにあるようです。

店名:Nguyen Hong(グエン・ホン)
住所:73 vo thi sau quan3 ho chi minh
電話:08.820.6107
時間:8:00〜22:00(無休)
カードは使えないそうです。
http://www.vietnam-sketch.com/north/area/hanoi/2004/11-001a.html

ハノイじゃ、ないんだよニェ?
ベンタン市場の真裏の道を北上した右側にマトリョーシカ専門店のようなものが
あったような気がします。今もあるかどうかは定かではありませんが。
みなさん、ご回答ありがとうございました。
「ありえない」といっていた友人本人が、ネット上で画像を発見してくれました。

この写真を持って、渡越したいと思います。
http://kaigai.alc.co.jp/world/osusume/cat1262/

情報提供先というベトナムスケッチのサイトに販売店などの情報が
掲載されているかと思って、見てみたのですが見つけられませんでした。
なぜかブッシュ氏のはあるとベトナム人に聞きました。
参考になる写真持参だとゲットの確率高いと思います。
探すといろいろなマトリョーシカが売っていますね。以前より種類も少なくなったし、高くなった気がしますが・・・。ベンタン市場にもちらほらと見られますね。
ダイアモンドプラザのデパートのおもちゃ売り場のショーケースにも可愛いものが
ありますが、デパートプライスになっています。ホーチミンおじさんのマトリョーシカもどこかのお店で見たことがあります。ロシアの大統領ものなどへんてこなものがたくさんありました。

が・・・お店の名前を忘れてしまいました(^^;;)すみません・・・。
まだそのお店があるかどうかわかりませんので、ちょっと調べてみますね。
2006年8/20号のフィガロジャポン(ベトナム特集)に写真と販売店の情報が掲載されていたと思います。早めの大掃除で捨ててしまったのでお役に立てませんが、日本にいらっしゃるなら、まずはこの本を探してみては如何?
Matryoshka dollの事ですか?
本屋さんとか陶器屋で聞いてみてください。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ