• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

初めてのホーチミンへ空港ビザ

1: yuyu 2003年07月28日 22:44 報告
初めてのホーチミンへ空港ビザ(時間が無くて)で行って来ました。

国内のビザ屋さんからの公電と申請書(ネットでダウンロード)さえ持ってれば全然問題ないです。
ただビザ発行にスッタフ(軍人)5,6人いたにもかかわらず、一人に20分ぐらいかかりました。
これが5,6人とか10人だと....。

また、私のあとに写真を忘れた人がいましたがその場でポラロイド写真をサービス?してました。
また、手数料の25ドルは上司(軍服)が直接財布に入れます。

感じたことですが、特に公電、申請書、写真とかもってなくても、
パスポートと少しの現金(ドル)さえあればその場でビザ発行できるのでは?

みんなのコメント 4

え〜そんな・・・刺激的で面白いこと。ぜひ経験したいな。ネタにもなるし(w
200ドルでビザもくれるのなら、日本の業者使うのと変わらんしね。
空港で持っていた公電が空港ビザ用ではなく、拘束されて、ホテルに軟禁状態となり、
200ドルぐらい支払って解放された、というのも聞いたことがあるんですが、
公電なしで空港でビザが取得できるというのは公式に決定されたものなんでしょうか?

そうでなければやめたほうがいいような気がするけど。。。
手数料25ドルはシングルビザでしょうか?6ヵ月のマルチなら私もそうしょうかな。
日本では11,000円かかるらしいですし(今までは業者頼りで2万円!)
そうして儲ける話になるから、その気になるのでは?ニャチャンだと6ヶ月ビザを新規で取得して20ドルです。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ