• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ホテル選びで悩んでいます

1: voiku 2009年07月20日 03:15 報告
8月にホイアンに2泊する予定です。
こちらの情報を読んで評判の良い、VICTORIA に予約を入れようとしたら満室だと言われてしまいました。

VICTORIAが取れないのであれば、海沿いに1泊、街中に1泊に変更しようと思っています。
予算は、海沿いのホテルならUSD110程度、街中ならUSD50前後が希望です。

海沿いのホテルなら、Palm Garden Resort か Swiss-Belhotel Golden Sand のどちらがお薦めでしょうか?
どちらも一番安いカテゴリーの部屋で USD100前後のようです。

また、街中のホテルですと、Ha An Hotel が評判が良いようですが、Standard Garden view が USD50 でした。
他には、プール付きの Southern Hotel & Villa Hoi An (Phuong Nam-Hotel)の Superior Room が USD30、
同じくプール付きの Cua Dai Hotel の Standard が USD30、
同じくプール付きの Vinh Hung Resort の Superior が USD55
などが候補です。
上の3つに比べると、Ha An Hotel はプールがない割りにはちょっと高いかな?という気もします。
ただHa An Hotel はとても評判が良いので、迷っています。
これら4つのうちでしたらどこがお薦めでしょうか。

ちなみに私は女性一人旅で、子供がプールで騒いでいるようなファミリーが多いホテルは避けたいです。

みんなのコメント 5

*shiroさん
便乗で質問したのにも関わらずありがとうございます!
貼って頂いたホテルのロケーションマップと地球の歩き方に記載されている地図を見比べてみましたが…北側ですね。そして地図が切れてる…(;−;)
そして微妙に遠いと…どうしようホテル変えようかな。

ホテルの情報、本当に有難う御座いました。
Southern Hotel & Villa Hoi AnはPhuong Nam Hotelのことでしょうかね
http://www.hoianphuongnamhotel.com/eng/location.php

だとするとカムナム側ではなく旧市街の北側の街中になります
旧市街まで歩いていけない距離じゃないですが微妙に遠いです

海沿いのホテルはSPAを使ってもビーチは使えません
ビジター利用はたしかあったと思うのですが調べたことはありません
ダナンだとだいたい$10くらいなんですけどね。。。
shiroさん、ご丁寧に教えていただきありがとうございます!

実はホイアンは1泊だけにしておくつもりだったのですが、shiroさんのブログを拝見して美味しそうなお店がありそうなので、ホーチミンを減らして2泊にしました。

その後、教えていただいた情報を参考に、他のクチコミなども調べた結果、海沿いはやめて、Ha An Hotel に2泊にしました。
代わりに浮いた予算で、海沿いのホテルのSPAを利用しようと思います。

ところで、海沿いのホテルではSPAやレストランを利用したら、宿泊者でなくともプールは利用できるのでしょうか?
バリ島では、SPAやレストランを利用したらプールも無料で利用可能というところが多かったのですが、ホイアンはどうでしょうか?
もし、別料金を取られるにしても、USD10前後であればいいかな・・と思っています。
Southern Hotel & Villa Hoi Anに8月泊まる予定なのですが
地図を見てるとどうやらトゥボン川を越えたところにるみたいなんですが…
カムナム橋を渡って旧市街まで行くのは結構な距離があるんでしょうか。

夜の旧市街を散歩してみたかったんですが
あまりにもホテルから旧市街まで距離があるようでしたらホテルを変えようかと…

ところでSouthern Hotel & Villa Hoi Anの情報をお見かけしないのですが、どうなんでしょうこのホテル…。
Palm Garden は全体的にファミリー向けの作りになっています
いつも家族連れが多いです

Golden Sand はリゾートに建つビジネスホテル風で中部で一番大きなプールもあります
こちらは大きな子供プールが別に作られているので住み分けできていると思います

Ha An はプールを除けば女性に一番人気だと思います
設備も清潔で朝食も美味しいです

Cua Dai はリニューアルして室内は綺麗ですが全体的にはやや古いです
プールもとりあえずあるという程度です

Vinh hung Resort はプールの中に座ってドリンクを頼めるプールバーなどもあり面白いですが、全体のサービスなどはローカル感は否めません

どこも一長一短(個性?)なので参考までに

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ