• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

歯に付かないココナッツキャンディ

1: かな 2006年06月17日 08:47 報告
いつも楽しくベトゴー拝見しています。
いよいよ念願のベトナム旅行に行くこととなりました。
そこで、ココナッツキャンディをお土産に買いたいと思っているのですが、
過去レスを拝見すると、歯に付いたり詰め物が取れたりすることが多々あるようです。
このような歯のトラブルが無い、美味しいココナッツキャンディがありましたら、
ぜひ、教えていただけませんか?

よろしくお願いします!

みんなのコメント 13

入れ歯がとれちゃう。
kietotaさま、

「メーカー」というのは、商品を作っている会社のことですよ。
なので、メーカー≠コーヒーではありません。

今度、案内してね!!
歯に付かないココナッツキャンディがありません。歯に付けい食べ方があり。口に入れて、切らないで、口に踏んでください。そして、お菓子は少しずつ小さくなります。

メーカーというのはコーヒーの一種ですか。
メーカーもココナッツキャンディもベンタン市場にあります。

よろしければ、お金頂戴、案内あげましょう。(^¥^)笑って、冗談だよ。
たまたま国営百貨店で買った「DAI HUE」っていうココナッツキャンディーは、口の中ですぐバラけて、安い割には美味しいと思います。今食いながらコメントしてます。ちなみに500グラムで6300VNDです。
皆様、レスどうもありがとうございます。

確かに品質が均等でないとか、油が出て紙が剥がせないとか、過去レスにも同様にありました。当り外れが結構あるようですね。
スーパー等で、全部買って試すのは大変と思い、お薦めをお聞きしたかったのですが・・。
空港か、キシさんのおっしゃる「おばさんの写真」を探してみようと思います!

ありがとうございました!!
食う前に紙が剥がせない

1番うまいのは工場での試食
BenTreで有名なのは『ThanhLong』かな。おばさんの写真がトレードマークの。最近本社5階建てぐらいのでっかいビルになったし。あの業界結構外資系もあるんだよね、マレーシアとかスリランカとか。
でも今はココナッツ原料が暴騰して、工場閉鎖した所が多い。
観光用はまだやってるけど。
メーカーによる違いはあると思う。
ココナツの話じゃなくて、ピーナッツとかで経験あるんだけど、TAXのなかで
売られているもの、同じに見えるけど、やっぱ炒りかたが違ったりする。
メーカーによる違いじゃなくて、メーカーは同じでも品質のばらつきが大きいん
だということなら、難しくなっちゃうけど。
ピーナツのほかには、飴で固めた豆菓子とかも、やっぱりメーカーによる調合
具合は違うと思います。
 ココナツ教団(メコンクルーズで行く)のものが定番ですけど。
名前までは・・・
誰かわかるかな・・・
早速のお返事ありがとうございます!!
そうなんですか・・・。みんな歯につくんですね・・。
日本では、美味しいココナッツキャンディを知らないので、
ぜひ、ベトナムで買いたいとと思っていました。
教えて頂いたように、食べ方を工夫したいと思います。

メコンクルーズには行かない予定ですので、スーパー等で購入したいのですが、
どのメーカーのを買っても大丈夫ですか?
ぜひ、美味しいメーカーがありましたら、教えていただけますか?

よろしくお願いします!
 確かに。
自身で訓練。
味は悪くないよ。
ついでに製造現地と空港の値段は同じ。
ないことは疑いないんで、ないものを探そうとするんじゃなくて、歯がくっつかない食べ方をすることが、コツだな。
付くよ、残念だけど。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ