• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

日本の絵本を借りれるところ

1: けんぴ 2012年10月17日 02:07 報告
こんにちは。
今、去年まで日本に住んでたベトナム人のお子さん(7歳)の日本語の家庭教師をしているんですけど、やはり、その子は日本の本や絵本を読みたいらしく、その子が日本から持ってきた何冊かの絵本と教科書のお話を読んであげています。でも何度も読んでしまってるのでさすがに飽きてしまったようで、、。
ホーチミンに、どこか日本の絵本など借りれるところってありますか?
もしあれば、ぜひ教えて頂きたいです。

みんなのコメント 4

少し、手間とはなりまチュが、

フリーの「絵本ダウンロード」のサイトを検索して、

プリントして、手作り絵本を創るニョも、
海外暮らしでニョ、工夫でチュよね♪♪
ベトナムの田舎などに行けば、
広告紙の裏の余白で「読み書き」を覚えた、
涙ぐましい世代もいまチュよニェ♪♪

40歳以上の大卒なんかでも、

教科書は、ガリ版印刷でチたよねぇ♪♪
あー、確かに幼稚園には絵本たくさんあるでしょうね。
ありがとうございます。問い合わせてみます。

あの、たとえば、レタントンのutopiaでは小説の貸し出しもできると聞いたんですが、そんな感じで絵本が借りれるってところどなたかご存知ではありませんか?
なんで常時入れ替えてるってわかるの?
もりさんだから?
絵本が外部者へも、

借りれる借りれないか?
また、
古い絵本を買える買えないか?

それは、交渉次第でチョうが、
サイゴン市内、それらの絵本が、沢山あるのは、

やはり、フーニョン区の『ともだち幼稚園』でショうな!

新しい絵本と常時入れ替えてまチュから、

読み切って古いのを、多少の金額で、譲って戴くのが、スマートな交渉でショな!!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ