• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

台湾トランジット

1: 花梨飴 2008年04月03日 20:01 報告
エバ航空、台湾経由でハノイに行きます。
台湾到着が22:50、翌朝9:00頃のフライトでハノイへ。

このような場合、台湾空港付近でホテルに泊まったほうがいいのでしょうか?
ホテルにいる時間が短いのでホテル代がもったいないような気がして・・・
空港内にいることも可能だと思うのですが(イスで仮眠?)
HPをみるとシャワー等があるようなのですが
VIP以外の客も使えるのか料金はいくらかなのか分りません。
使用したことのある方いますか??

それと、トランジットのとき預けた荷物はどうしてますか?
一度、乗り換えのときに受け取ってますか?
それとも最終目的地まで預けてますか?

アドバイスよろしくお願いします。

みんなのコメント 7

要するに、パスポートコントロールの空港職員さん達も、朝から出勤始まるって事でしゅかな?
クローズについてですが、制限エリア内のみですので
チェックインカウンターのあたりや待合エリアなどは
開放されています。

制限エリア内のクローズというのも、シャッターを閉めて電気を落とすという
訳ではないのですが、出発便、到着便ともにない時間に
目的を持たない人はいない、という状態のことだと思います。

ということで、空港泊というのは、到着エリアにあるベンチや
出発エリアにあるベンチということになります。
Anh y Em さん
ホテルをとるとなるとおっしゃるとおり何時間滞在できるのかと・・・
もったいないと思います。
もっと早い時間に台北に着くフライトのキャンセル待ちもしていたのですが
空きがでなかったなめ、このようなフライトになってしまいました。。。
安い航空券なもので・・・

? さん
拝見しました。ただ、高いですね・・・。

hochiminh さん
詳しくありがとうございます。
空港が夜、クローズになるんですか!?
24時間だと思ってました。
それでも空港泊できるのでしょうか??







いろいろと、勉強になりますニェ!
しかし、トランジットホテルだって、コストが掛かる訳だし、そのくせ、荷物も出せない訳ですから、
もっと初めからシンプルなフライトプランなど、小生なら好むニョね〜!
問題は、日本の出発空港でハノイまでの搭乗券をもらえるかどうかかと思います。

通常、台北桃園空港は夜はクローズしますので、翌日便のハノイ便に乗る場合は
一度台湾に入国することになります。
ということで、日本ではハノイまでの搭乗券をもらえない可能性があります。
そうしますと、台湾までの搭乗券になりますので、日本で預けた荷物も
台湾で取らないとなりません。

トランジットホテルは台湾に入国したら入れませんので
荷物が受け取れません…。

一方、空港泊の場合ですが、今年の台湾はまだ寒いです。
私も2回夜を明かしたことがありますが空港が寒い上に、今は低気温です。
厚着やブランケットが必須になります。
ただ夜の空港はあまり人はいないので安全面では心配いりません。
朝方は出発便があり、人が行きかうので横になれませんが。

個人的な意見ではトランジットホテルが利用できるなら
いいと思いますが、10時着の7時チェックインのようなので空港泊でも
いいかと思います。
空港内にもホテルあり
http://www.taipeinavi.com/hotel/goods_view.php?goods_seq=213
ホテルで泊まるんニャら、普通は、一度入国せねばならんとニェ〜!
22:50着だと、入国審査〜荷物受け取り〜桃園界隈のホテルにタクシーで移動〜ホテルにチェックイン〜シャワー〜就寝までで、どんなにスンナリいっても、深夜の1時は回るべさ!

翌朝、チェックインは7時過ぎまでに行かんとね! 朝、6時にはホテル出たいよね。なら、身の回りを考えれば5時起きだよニャ〜!

おっと、タクシー乗ったり、念の為だ、台湾のお金も必要だな!空港で両替せねば。時間も居るな、大変だニャ!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ