• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

オススメベトナム料理店

1: キャンキャン 2010年11月14日 06:32 報告
1月にホーチミンに2日間だけ女4人で滞在するものです。時間がないのでおいしいベトナム料理を失敗なく、食べ歩きたいです。予算もほどほどなんでガイドにのってるような高級店は難しいです。是非、オススメのお店と大体の予算教えてください。宿泊はアジアンホテルです。

みんなのコメント 25

Hai Lua 
サイゴンスクウェア2裏にある。
ホーチミン初心者にはクアンアンゴンかな。
メニューが見にくいのかな。
写真とか付ければいいのに。
文字だけだと、やっぱり旅行者には何頼んでいいかわからないし、
結局知ってる超定番ばっかりオーダーになってつまんないよね。
美味しかったけど、いつも閑古鳥が泣いてるw
なぜだろう?
CHO CUて行った方いますか?来週ホーチミン行きますが。おすすめのお店ですか?
みなさんすいませんでした。少しお休みしている間にいっぱい書き込みありがとうございます。Son Ha Gardenとファニーの上のヤギ肉レストランにかなり興味があります。ここにいったらこれだけは食べるというオススメの1品教えてください。
OCは巻貝でSoは二枚貝。
北に行くとOCって店が沢山あってね、食べてみたらタニシでさ。
学生のオヤツで売ってるんだけど。
サイゴンなら普通にレストランの料理食べればいいんじゃないかな。
Son Haの1号店と、Hoang Yenの2号店とは、目と鼻の場所だかリャ、
2皿づつ、ハシゴをするのも、宜しいかもニェ!
回答案さん、すんません、2号店の存在まで知りませんでした。
しかし、嫌味なかたですね。
Minh Duc

100 Ton That Tung street, Ben Thanh Ward, District 1

ベトナムの大衆食堂ですがMinh Ducお勧めです。

見てその場でオーダー出来ます。指差しでオーケーなのでベトナム語

出来なくても何とかなると思います。

詳しくはこちらを見てください。

http://ameblo.jp/dezart-eagle/theme9-10026216890.html#main
親切さん
どーせならば2号店の住所も書いたらいかがでしょうか。
あるいは、あまり貼り付けたくはないが
http://www.shgarden.info/

確かに、Nha Hang Son HaやNha Hang Hoang Yenなどは
どの料理も旨いには旨いので、TPHCM初心者には勧めるが、
帰国日に行きたいと思うほどのインパクトはないように感じる。

個人的には、Com Nieu Sai Gonの方が好きだな。
Song Ha Garden(SH Garden)
住所:147A Hai Ba Trung St., Dist. 1, HCMC
電話:08-3822-3566
営業時間:9:00〜22:00
定休日:無休

いつも同じものを二度アップするAnhさん、おはようございます。

>キャンキャンさん

ヤギ肉なら 「QUAN NUONG」 29-31 Ton That Thiep, Q1.  Tel 3821-1631

に行っておいで。有名?なベトナムレストランのテンプルクラブのあるビルの
屋上がレストランになってるよ。帰りには一階の「ファニー」でアイスクリームの
デザートを食べるのが最高っチョ。値段も一人20万ドンでOK。新鮮なエビを
網焼きで
食うのも最高っすよ。ヤギオッパイ肉をためしてね。

ソンハー(SH)はね…
ハイパーチュン通りの中程だよニャ!

味を文章で表現するのは難しい作業だよニェ!

何食べても、外さないのよニェ!
料理として、それなりにコックの感性が伝わる、サイゴンでも稀なレストランですよニェ!
海外帰りのベトナム人、外資系勤務のベトナム人と同僚の外国人達、 味にも煩いがリラックスをも大切にするオイラみたいな在住日本人、モデル、デザイナー…数々の食を楽しみにする人々。吉野家の牛鍋丼で胃袋を膨らませる現在の日本人には、食事とは何かを思い出させてくれるよニェ!
とにかく、北部の味、中部の味、南部の味、それぞれの出身コックらが、メニューによって作り分けてるそうだよ!

一つだけ、残念な事は、観光客の方々で、もしも最初にこの店で食事をしたとすれば…
残りの旅程での食事、ツマンなくなる事なんだろうよニャ!

デアリズアサムシングディフレンスアマング…って、実際に、舌に乗せた瞬間に感じる事なのだよねぇ〜!

いつもありがとうございます。SH GARDENの場所はどのへんですか?ちょっぴり違うとはどのへんがですか?お値段もお手頃なんでしょうか?おすすめ料理とかありましゅか?
「ヤギ肉食って精力付けようね」って事ですから、普通のベトナム人の男女間では、女性側からヤギ食べに行きたいって話しはマレですよニェ!
日本人は関係無いですが…
ホーチミンはヤギ肉有名ときいたのですがおすすめありますか?
Tu Xuong通りのコムニューサイゴン、向かいに移転していて、
少し高級な感じのお店に生まれ変わっていてびっくりした。
中にははいってないけど。
在住組の外国人や日本人女性達に、一番人気は SH GARDENですわな!
とにかく料理が、他のレストランとは、チョッピリ違うのよニェ!
それでもって、店内はカジュアル。

ご質問の有った各レストランは、観光客が流れ込んでくるレストランですよニェ!
ありがとうございます。写真のってるサイトとかないですよね?エビおいしそうですね!!コムニューサイゴン・レモングラス・アジアンキッチンはどんな感じなんでしょうか?大体の値段が調べられなくて。あと味はどうですか?
有名なレストランが集まる3区のレ?クイ?ドン通りなんよ!

シーフードで有名なレストランNgoc Suongが19番地だけど、それよりは、相当北寄りの37番地だよニェ!

予算的には充分だよニェ!

海老の串焼きも、トム?カン?ヌン(大型の手長エビ)にグレードアップ出来そうだよニェ!
しかし、細い海老も、美味しいよニェ!

バインコッには、付き添えの野菜にくるんで食べるかリャ、
安いわりには腹にくる、他への予算が有るのなリャ、一皿にしなければ…

オイラは節約家、一人で二皿だよニェ!
Cay Treとはお店の名前ですか?場所はどの辺ですか?
早速ありがとうございます。予算は1人朝150000〜200000ドン夜400000〜500000ドン位です。(夜はビール2本位飲みたいです。)できればガイドにない地元の方がおいしいと集まるようなベトナム料理のお店がいいのですが。
Nha Ocを探して行けばよいです。Nhaは館、Ocは貝です。

ソングーとか、ゴックスーンとかの有名店よりはるかに安く味も遜色はありません。

ただ、ベトナム初めてならそんなの無理よ、英語なんか通じないし、メニューも読めないでしょ。

ビール飲んで待ってる間に、蓮の実やウズラの卵ゆでたのとか売りに来るので、そんなの食べながら待ってると、良いです。

小ぶりの帆立て貝、ゆでたかに、あさりの酒蒸しなんかがおススメかな。

ホーチミンは大都会です。ローカルで良い店は星の数ほどあるよ。

でも、旅行者なら悪い事は言いません。自分達だけで行くならガイドブックの場所が良いですよ。

中華、韓国、タイ、フランス、日本料理、予定されてるホテルのそばには何でもあります。

朝食、昼食、夕食?
各予算は何ドンぐらいかニャ?

何か食べてみたいメニューは?

オイラ的には、Cay
Treなんてで、四人女性で、花鍋なんて、ナカナカの演出だと思うんだよニェ!

駆け付けの乾杯は、ベトナム版たこ焼きのバイン?コッ?ブンタウだと思うよニェ!

厨房入り口にドラム缶みたいな、焼く鉄板が有るのんは、要撮影ポイントだよニェ!

花鍋来るまで時間有る?
だったら、海老の串焼きを一皿貰おうかい?
ここの建造物は、歴史的にも古く、レストランでは、珍しいよニェ!

高級では無いにしろ、メニューは悩む程豊富だな。

簡単な食べ物と、調理方法のベトナム語は、覚えて行ったリャ、なお楽しめるよニェ!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ