• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

新生パワーフレックス

1: dragon 2007年03月07日 02:23 報告
新生パワーフレックスのキャッシュカードで
ベトナムのATMからお金を引き出さすことはできますか?

VISAのPLUSマークがついているATMなら
全世界どこでも引き出し可能らしいのですが、実際に
やったことある方いらっしゃいますでしょうか?

みんなのコメント 7

このコメントは削除されました。

在留邦人さま

お財布が折りたためないですね。
まあ普段ぶ厚い札束を持つことはないので、
ニセ金持ち気分を味わうことにします。


w_katuoさま

お金が出ないのに残高が減ったりしないのであれば
大丈夫ですね。画面に表示が出るなら安心です。
ありがとうございました!
ATMでお金切れは画面に表示が出ます。
カードが帰って来ますが、お金出ないのに減額の経験ないです。
ベトコムバンクのATMだと、5万ドン札入りと10万ドン札入りがあります。
5万ドン札入りだと枚数の関係で一度の最高額が少ないですから、
一度の出金の最高額が200万ドンより少なければこれです。
200万ドンも、50万ドン札対応のATMは少なく、
10万ドン札が切れてたら、5万ドン札が40枚。
ポケットがパンパンになります。
在留邦人さま

ありがとうございます。できるんですね、安心しました!
私の場合、大金を引き出すことはないと思うので、
200万ドンで十分です。


w_katuoさま

確かにATMだと偽札の心配はなさそうですね。

>お金が出ないのでパニックにならないように。

そう言われても、やっぱりパニックになると思いますf(^^;)
お金が出なかったのに、口座からはその金額が減っていた
なんてことはあるんでしょうか?
以前にニャチャンに来られた日本人、
ハノイ入城後すぐトラベラーズチェックをドルに両替。
偽100ドル札掴まされてましたからね、
ベトナムに来て、初両替がなぜドルと言う疑問も残りますが。
この事を思えばATMの方が安心、安全かと思います。
PLUSカードだと私のは、1日1400万ドン引き出した事あります。
外国人利用が多いATMだと、お金切れのATM多いですから、
お金が出ないのでパニックにならないように。
ベトナムではこんなのいつもです。
できます。
VNのATM 引き出し額最高200万ドン/1回
Vietcom Bankなど 大概のATMは手数料2万ドンなので
大金が必要なときは不便。
どこかでドルが引き出せるの無いかなあ。 

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ