• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハノイでフランス語を学びたいのです

1: 犬肉姫 2007年11月11日 08:20 報告
はじめまして。ベトナムはゲアン省で2年間ボランティアをして帰国して2年もたった犬肉姫です。
今日本でフランス語を勉強しているのですが、どうにもうまくなりません。
しかしフランスに留学する費用はないので、古巣ベトナムで、春に3週間くらいで集中的に勉強したいと思っています。2年前のこちらのトピックにはハノイにあるフランス語学校のスレッドがあったのですが、今はどうなのでしょうか。日本にいるために、情報があつめにくいので、どなたかご存知の方がいらっしゃれば、その学校の連絡先だけでもいいので教えていただけると助かります。
ハノイがいいのは、北部の食べ物が好きなのと、特に犬肉が食べられるからです。ベトナム語はかなりできるほうですが、ものすごく方言がきついところにいたので、ハノイ人が笑うほどのなまりっぷりです。

みんなのコメント 3

ずっと前だし、めったに出てこない。
登録制じゃないからいいんじゃない。
騙って悪さしてるのとは違うから。
トピには関係ないのですが、「と」さんは常連さんのハンドルネームなので、
他のを使われたほうがいいかなと思う。
はじめまして。以前ベトナムに居た者です。
ハノイにフランス語の学校があり、私も1学期間そこで勉強しましたよ。
欲張りな私は、ドイツ語学校にも通いましたが(笑)。

http://www.ambafrance-vn.org/rubrique.php3?id_rubrique=53

授業料は、確か1学期で6000円くらいだったかしら。
とにかく、激安でしたよ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ