• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハノイ空港からのタクシー相場

1: travel 2002年10月17日 00:01 報告
10月中旬にハノイに行きます。
空港から市内までタクシーを使った場合の相場を教えてください。

みんなのコメント 5

もうtravelさんは出発されてしまいましたかね。この間ニャチャンの帰りに空港タクシーに乗ったら、
ノイバイタクシーは、空港から市内は10ドル、市内から空港は7ドルと書いてあるカードを渡してきましたよ。
もうご出発のようなので、今さら書いても遅いのだが、
以前はクーポン売り場があってチケットを買って10ドルだった。

新ターミナルになってからは乗り場らしきものが見当たらず、
係員らしき人が寄ってきて「Taxi?」ときかれていわれるまま
乗ったが、運ちゃんはちゃんと10ドルしか請求しなかった。
相場、というか定額料金制ですな。
だいたい$10前後が相場なのですね。今日いよいよ出発です。みなさん、情報ありがとうございました。
市内から空港ですがホテルが手配するエアポートタクシーは$9.50でしたが、シンカフェで頼んだら$8でした。
ちゃんと来るかな?って不安だったけどベトナム航空のマークつけたタクシーが来ました。
$10の均一料金でした。(2002年3月時点)
なお、市内から空港へも同じです。ホテルで前日に予約をすれば時間通りにホテルに来てくれます。
往復とも、降りるときに$10を払った瞬間、運ちゃんが嬉しそうにニカッと笑ったのでチップは払ってません。(^^;

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ