• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

イマイチなマッサージ

1: ひろみ 2004年08月22日 11:03 報告
先日「イマイチなレストラン」を投稿した私ですが、実はホテルのマッサージもイマイチでした。

ハロンプラザホテルに一泊したのですが、通常20ドル以上はするホテル内のマッサージが
60分12ドルのタイ式マッサージとの事なので早速試してみました。

予約時間に行くと、やけに短いピラピラのスカートをはいた30才代のお姉さん
(どうやら韓国人らしい。)が担当で、個室に通され備え付けの小さなサウナに入りました。

熱いミストが出てくるのですが、一体何分位入って良いものか解からず、
ドアをチラッと開けてお姉さんを見ると携帯電話のメールをやってました。

サウナから上がり上半身裸になり、早速背中からマッサージが始まったのですが、
同時に片手でメールを打っている気配があります。

ずっ〜と、うつぶせにされているので、何をしてるのか解からないのですが、
上でカチャカチャ音がするんです。

1分位で止めましたが、ベッドの横に常に携帯を置いているらしく、
私が気付いただけでも、3回は呼び出し音(メール受信音?)が鳴ってました。

その度に、メールを読んでいるらしくその時だけ、片手でモミモミになるんです。
当初、ホテルのフロントと連絡を取っているのかな?とも思いましたが、どうもそうではないらしい感じ・・・。

手は止めずにやってくれたので悪くは言いたくありませんが、
ちょっとプロ意識がたりないのでは、と思いました。

マッサージ方法も、素人っぽい感じで「全部やり終えたから、また初めからやり直す。」
みたいに、同じ事を何回も繰り返してるだけなんです。

ハノイのヒルトンホテルでは、徹底したマニュアルがあるらしく、
時間通りに頭から足の先まできちんとマッサージしてくれたので(22ドル)
とても心地よく過ごしたのですが、ここはな〜んか違う。

コキコキと体をほぐしてくれるタイ式マッサージのイメージとは程遠い・・・。
結局、中途半端な箇所で時間が来て終わりました。

でも、それから夫の話を聞いてまたビックリ!
夫の方は、マッサージのお姉さんが妙に体を密着してきて、
私とは反対に仰向けにされたりで、挙句に夫の股間を指差して
「マッサージ?マッサージ?」と言ってきたそうです。

「ワイフが隣の部屋にいるからノー!」と断っても
「ワイフは眠ってるからダイジョウブね〜。」と言うのだそうです。
(自称「ちゃんと断ったよ。」と夫は申しております。)

マッサージ終了後、私の担当のお姉さんが夫に「チップ!チップ!」とせがんでましたが、
お金を持っておらずあげませんでした。(持っていてもあげないけど。)

勿論、世界中でそういう場所があるのは仕方がない事だし、批判は出来ませんが、
ガイドブックで「ハロン随一の高級ホテル」と書かれているホテルで、
そのようなサービスをやっているのが本当にショックでしたし、残念でした。

彼女達もその特別なマッサージをする事によってお給料が上乗せになるシステムに
なっているのでしょうね。ホテル側は知っているのでしょうか。

やはり海のリゾート地というのは、こういう開放的な雰囲気がウリなんですかねぇ。
女性や「真面目にリラックス」したい男性にはお勧めしない場所です。

みんなのコメント 0

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ