• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

フエ発フォンニャ洞窟ツアーの料金

1: みい 2009年08月13日 05:53 報告
最近、フエ発のフォンニャ洞窟ツアーに参加された方はいらっしゃいますか?
ツアー料金の相場はどのくらいなのでしょうか。
ホテルを予約する際に聞いてみたところ、100ドル(入場料は含まない)との返事をいただきました。
この値段は妥当なのでしょうか?
過去の書き込みを見ていると、100ドル以上かかったという人もいますし、20〜30ドルくらいで行ったという人もいてかなりの値段の差を感じています。
また、人数が集まらないとツアーが催行されないとの書き込みも見かけますが、あまり人気のないツアーなのでしょうか。

みんなのコメント 3

私はニャチャンから小型バスをチャーター、フエ泊で次の日に行きました。
目的はドンホイでの結婚式出席でしたが、フエからだと列車が良いと思いました。
SE6:HUE(8:20)->DONG HOI(11:14)
SE3:DONG HOI(7:57)->HUE(10:39)
現地到着は12時30分位で現地で食事をしてから行きましたので、
上記列車で行っても時間は同じ位になっていたと思います。
お昼からでも船は出ていますから、駅からタクシーチャーターで、
船着場手前で食事して、チケット買えば良いと思います。
第一、第二洞窟に行った帰りにも次の船とすれ違いました。
DONG HOI市内には新しいホテルが沢山出来ていますから、
ホテルに困る事は無いと思います。
HUEに拘らないのなら別の場所に行けば良いです。
5年前にプライベートツアー1人料金(入場料、日本語ガイド、昼食込み)で$180で行きました。
昨年、混載ツアー1人$25で行きました。

ガイド、入場料なしの車チャーターのみで$100は妥当な値段か少し割高ですね。
シンカフェのチャーター代はもう少し安かったですが、大差ないです。

上記のshiroさんの書き込みあるように、混載ツアーが催行される事はほとんどなく、私も昨年はフエに待機すること5日目に、ベトナム人家族に混じって行きました。

人気のないツアーというわけではなく私的な感想では、外国人でフエから行く人は初めからプライベートツアーで行く。
特に欧米人で時間のある旅をしている人は自力でドンホイまで行き、フォンニャに行く。
ベトナム人は家族、グループで車をチャーターして、大勢来ています。
フォンニャ近郊から日帰りで来ている人もいれば、ドンホイに泊まっている人もそれなりにいるように見受けられました。

フォンニャ洞窟はとてもきれいないい所です。
基本的に遠い(片道4時間)ので人数が集まりにくいのだと思います
人数が集まらないとチャーターになってしまうのでひとり100ドルの二人からとかになると思いますよ

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ