• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

シェラトン・サイゴン・ホテル&タワーズ

1: 桃レンジャぃ 2003年01月14日 23:01 報告
ドンコイ通りとドンユー通りの角という、立地の良い所に在る新品のホテル!!
2002年2月にソフトオープンとの事ですが情報をお持ちの方、御提供ください。
何でも結構です。宜しくお願い致します。

みんなのコメント 63

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

10/16〜20にシェラトンに宿泊してきました。
立地は最高だし、スタッフの対応も申し分なかったですよ。

貴重品はセーフティボックスにいれる、部屋を離れるときはどんな短時間でも
スーツケースの鍵はかけるなど、こちらがわの危機意識の問題なのではないでしょうか?

これはベトナムに限らず、どこの国でも起き得る事だと思います。
(もちろん、盗ったほうが悪いのには違いないのですが...)
ハウスキーピングにお金を盗まれました。

それに対するスタッフの対応も悪く、もう2度と泊まりたくないです。
せっかくの5つ星ホテルですが、スタッフは最悪でした。
ハウスキーピングにお金を盗まれました。

それに対するスタッフの対応も悪く、もう2度と泊まりたくないです。
せっかくの5つ星ホテルですが、スタッフは最悪でした。
満足度は支払う料金にもよりますよね。

私は地元ツアー会社の友人のコネで、US$70/泊(朝食付)で泊まったので、
となりのCaravelleより少々高いぐらいなら、まぁまぁだと思いました。

日本から予約している人は、聞くところによるとUS$150ぐらい払っているらしいので、
それはちょっと高すぎるかなと感じます。ロケーションはいいですけどね。

私の個人的な好みは、SofotelかNewWorldです。
どちらもUS$50〜60ぐらいなので・・・。
タイなどと比べると同じクラスのホテルでも見劣りするかもしれません。

バックパッカーとかより、高級ホテル慣れしている人は、
かえって欠点が見えてしまうと思います。
現地の人はホテルとまらないからわかりません。。。

サービスという概念がまだ確立していないような国なので、
日本の良いサービスになれていると、んん?と思うんじゃないでしょうか。

私が泊まったら、どこも天国みたいだと思うけどね〜。
私は在住者でもバックパッカーもどきアガリでもないのだが。
あっ、オタクっちゃーオタクかも(w

いいと感じる人は否定しませんが、でも天邪鬼なのでもう少し言っちゃうかな。
20階以上だと階上のバーの音楽がうるさい。ドンコイ側だとちょうど真下になるから特にね。

早く休みたい人は避けたほうがいいな。それに窓が大きいせいか、
はたまたガラスが薄いせいか外の騒音が意外と入ってくる。

全体的な防音は良くないと思った。まあ、そう思わない人もいるでしょうが。

悪口ばかりもなんなので、、、ルームサービスは安くて美味しい。
安いっていっても日本と比べてだけど。
AJさん

私は6月にジュニアスイートに予約入れて、
UGされた夫婦ベトナム初心者です。ここはホント問題ないですよ!!
所謂、在ホーチミンやベトナムオタクの旅行者の意見は厳しいみたいですが・・・(笑)。

ここはリクエストに応じてサービスしてくれる居心地のよいホテルです。
バックパッカーもどきアガリには良さを堪能できないでしょう!楽しんできてください。
間違い無くレベル以上です。
七月に宿泊しましたが、オペレーションは手違いは無いと思います。

ベトナムという事で料金と思い入れとの違いはあるやも知れませんが、
間違い無く最高水準でしょう。

ホテルを十二分に堪能したい向きにはゲストリレーションの活用をお勧めします。
有能なスタッフが何人もいます。ぜひ相談してみて下さい。

満足度は間違い無くあがると思います。
スイート泊まっても案内ない。冷蔵庫の飲み物は封が開いてた。
1年経って良くはなってるけど、まだまだだな。立地や部屋はいいけどね。
月曜日にホーチミンから帰国したのですが、
やはりシェラトンにするべきだったというのが個人的な感想です。

毎回どこに泊まろうか悩むのですが、シェラトンはそれなりに良いと思いました。
立地は最高・朝食は美味しい+部屋は明るいですしね。

マッサージ付きシャワールームはお薦めです。
また、買い物をしすぎてもすぐ置きに帰れて、忘れ物をしてもまたすぐ買いに行けます。

ただ、良いか悪いかは個人差があるのでなんとも言えませんが・・・
8月にSheraton Saigonに行く予定なのですが、このHPを見ていると結構よくない話が多いので、詳しいことを教えて下さい。
通りがかりの人さん、本当にありがとうございます。
スターウッドの方に電話してもメールアドレスはないです。

と言われてしまって、困っていました。本当にありがとうございます。
早速メールしてみます。お世話になりました。
http://www.starwood.com/sheraton/search/hotel_detail.html?propertyID=1449
シェラトンのHPにありましたよ
メールアバウトアスかなんかのところです
今度シェラトンにとまることになりました。
一度メールをシェラトンホテルに送りたいのですが、
色々探してもメールアドレスが見つかりません。
電話で関連業者に聞いてもFAXの番号しか教えてもらえませんでした。

どなたかシェラトンのメールアドレスをご存知の方が
いらっしゃいましたら是非教えてください。
今晩は、ベトゴーのみなさん。以前にシェラトンについて質問致しました tetsu です。
二月の航空券を購入し、ホテルも予約しました。やはりシェラトンに決め、三泊する予定です。

ビーチにも行きたいのでアノアシス・ビーチ・リゾートを二泊、
そしてホーチミンの空港に到着するのが夜なので空港の側のノボテルを選びました。
ここには ( 帰りの便が夜なので ) 最終日にも宿泊します。

ベトゴーで勉強させて頂けたので、ホテルは迷わずに決められて感謝致します。
帰りましたらご報告させて下さい。と言っても二月まではだいぶ期間があるので
もっとこちらでもっともっと勉強させて下さい。

ありがとうございました。
この間オープンした日に滞在者を訪問したときは、レセプションに
部屋に電話してもらって、本人に下まで降りてきてもらい、部屋まであがりました。

今日、友達が無料バウチャーで宿泊することになり、チェックインに一緒につきあいました。
フロントの女性とはベトナム語で話したのですが、風邪気味にもかかわらずさわやかな笑顔で、
無料宿泊なのにきちんと対応していただきました。

で、そのあと一緒に部屋にあがりましたが、やっぱいいですよね〜。
バスタブのほかにシャワールームがついていて、脇から二つシャワーがでるようになっていて気持ちよさそう!
訪問者はレセプションに言えば部屋に入れるんだろうか?
ソフィテルとエクアトリアルはダメだけど他はOKみたい。
まーさん、バジルさん、ありがとうございます。
日本人スタッフがいないのは少し不安ですがロケーションもいいし、綺麗なようなので楽しんできます。
23日まで泊まってきました。館内の手入れは行き届いていましたよ。

しかし、例の日本人スタッフは一度も見かけませんでした。普通チェックインやアウトの時間には
居ますよね。館内案内は全て英語で日本語はありませんでした。

朝食はバイキングですが遅い時間に行くと終っている料理もいくつかありましたね。遅くとも8時頃に入った方が良いと思います。
5ツ星クラスのホテルをいくつか見てきましたが、どうせ泊まるなら新しいし、綺麗なのでお薦めします。
私が行った八月の終わりは、レイトチェックアウトの料金は6時までで、一日分の半額の税サ込みで54$くらいでした。

部屋によって変わるでしょうし、日によっても変わるでしょうから、一応目安ということで。
プレミアステゥーディオって部屋でした。朝食は、ビュッフェですよ。
便乗で質問させてください。

11月の末からホーチミンに行く予定を立てていてツアー会社にカラベルホテルをお願いしたところ、
満室でシェラトンを勧めていただきましたが、迷っています。

まだ新しいので情報が少なく不安なのですが、どなたかレイトチェックアウトの料金をご存知でしたら教えてください。
それからシェラトンは朝食がビュッフェではないんですね?!少しショックです。。。
いい男には優しいのです
シェラトン 9/13日に利用してきましたよ。

チェックインの時日本の女性の方が対応してくれたんだけど うぅーん・・?その人なのかなぁ
丁寧な対応してくれたし 普通でした。スタッフも笑顔でフレンドリーだったし

まぁ元添乗員としてみて普通?よりやや良かったかなぁ???
まぁ感じ方は個人差あるんでなんとも言えませんけどね。

ただ、今回アジアマイルを利用して宿泊したのにチェックアウト時に$70の請求書が出たときはびっくし!
フロントマネージャーみたいな人に問い合わせしたら タックスのみの数ドルの請求書になりました。

あそこでサインしてたらどーなってたんだろう?(笑)まだまだ磨く点はありそうですね。
でもシェラトンだからすぐいいレベルになりのでは?次回も使ってみようと思います。
まだ値段に見合ったサービスは出来てないようで。

オープン時に泊まった時は、最初だから仕方ないなと思ったけど、
まだまだ改善されてないか。というか、悪くなってる?
こん○○は、里香子さん、まーさん、みなさん。

日本人のゲスト・リレーションズが居るのにホテルの説明が日本語でなされてない
と言うのは納得行かないですね?!投宿した最初の日に日本語で書いたホテルの簡単な
説明とかレストランの紹介等が普通は部屋に用意してあるのですが、まだまだのようですね。

まーさんのお話だと話せばいい人らしいので、こちらから積極的に話題を投げかけるといいのかも知れません。
まだ若いでしょうから、与えられた仕事で精一杯なのでしょう。

今後に期待したいです。
里香子さん、おかえりなさい&お気の毒さまです。

その日本人スタッフ、私が行った時もいらした方だと思います。私も、最初ちょっととっつきずらく感じました。
でも、喋ると意外に感じ良く、「この人、もったいないな・・・」って思ったの覚えてます。

日系のホテルだと許されないかもしれないけど、シェラトンのなかでは、フレンドリーな方だと思います。
とはいえ、せっかくの旅行だから、スタッフにも恵まれたいと思うのは当然だと思いますけどね。
tetsuさん、わざわざありがとうございます。
本人は全然気が付いておりませんでした。レス頂けてとても嬉しかったです。

今回は初の渡越でしたので、シェラトンでの出来事は非常に残念でした。
今まで10数カ国旅しましたが、こんな経験は初めてでした。

今後、ホチーミンに滞在する際にシェラトンを選択網の1つと考える方の為に、
今回の体験の詳細を書き込みさせて頂こうと思います。

フロントに居たベトナム人へホテル施設について幾つか質問をしました。
しかし私の語学力ではなかなか通じなかったのです(涙)

例の日本人女性スタッフと接すると気分が悪くなるので関わりたくなかったのですが、
ラチが開かないので、「日本人スッタフは今いるか?」と聞いた所「YES」という
回答だったので、呼んで来てもうらう様頼みました。

しかし、5分待っても呼びにいった方諸共一向に出てこない(怒)ベトナム人が戻って
来た所「彼女は忙しいから出てこれないそう」と一言。なんだかなぁ・・・。
接し無くても相当気分悪くなりました・・・。

チェックアウトの日。見覚えの無い食事代(約4000円)を請求されました。
前日の事もあり怒り沸騰!!!剣幕に言い返した所、その請求は
シェラトン側のミスという事で無事事無きを得ました。

以上、私が実際に体験した本当のお話しです。
語学力に乏しい私の様な日本人は格好の餌食になるのでしょうか・・・。
天下のシェラトンでこの様な体験をした事は非常に残念でした。
お名前を間違えてしまいました。 誤 理香子 → 里香子さん。
申し訳ありませんでした。
お帰りなさい、理香子さん。ご報告ありがとうこざいました ( 笑 )。
両替事件ですが、ベトナムの物価からすると 1000 円は痛いですね。

ホテルでの両替は経験が無いのですが、高額紙幣を小さくしてもらう事は何回もあるので注意しなくちゃ。
この従業員のお陰で楽しい旅行が台無しになっちゃいましたね。ホテルの印象も悪くなるし・・・・。

日本人スタッフですが、日本人ゲスト用に配置されてるのに欧米人に媚びる日本人スタッフは多いですね。
特に女性にこの傾向が強いです。シェラトンの本部にクレームと言うか、宿泊の感想を送って知らせる方が
このホテルの今後の為にも、これから宿泊するゲストの為にもいいかも知れませんね。

両替の不正やゲストへの不遜な態度などは、あってはならない行為です。
シェラトン泊ってきました!ソフトオープンしたてという事もあって部屋は必然的に綺麗でした。
が!!!スタッフが全然だめ!!!私は両替を1000円ちょっとちょろまかされました。

待ち合わせ時間が迫っていたのでその場で確認せず、車に乗ってから確認後発覚。後のまつりでした・・・。
それと20代後半の日本人女性スッタフの態度が最悪!!!超高ピーで無表情。

態度が非常に横柄で誠意を全く感じませんでした。しかし!欧米人には見た事もない笑顔で全然態度が違う!
海外で自活してる勘違い高ピー日本人の典型的なタイプだと思いました。

以上ご報告です。
冷凍されたのは食べる気がしなかったんですが、普通に売られてたので
食べてみましたが・・・・・ヤッパリ少し無理があるようです。

かなりクレームの対象になるのでは ? と思いました。
タイとか南の国で買って食べても、悪いのに当たる場合が多い
このフルーツですがかなり変色してて臭いもあり、半分は捨てました。

店頭に出されて直ぐ買って、持ち帰ったら又直ぐ食べないと。。
二月に念願のベトナムなので、フルーツも出来たら楽しみたい所です。

旧正月も終わって少し忙しさが去った頃にシェラトンに宿泊する予定です。
それまではこのスレッドを楽しみにして、他のスレッドにも興味津々です。

引き続き宿泊された方のレスをお待ち致します。美子さん、まーさんありがとうございました。
日本でもタイのマンゴスチンが冷凍なしで輸入化のうになったんですよね。
ベトナム語ではマンゴスチンは「マンクッ(ト)」といいます。

タイ語もたしか「マングゥット」だかそんな名前でしたよね。
ベトナムでもマンゴスチンは高いですよ、ほかの果物に比べたら。

パインは酸味が強いですが、辛子の入った塩をつけて食べると、とってもおいしいです。
メロンもうーんと冷やして、メロンとは別物の食べ物、と思えばおいし。

スイカはたいてい甘くておいしいですよ。スイカはハズレだと思ったこと、
今までないけどなー。雨季も終わりに近づいて、だんだん果物シーズンがおわっていく。。。
今晩は、美子さん、まーさん。

果物を食べるのも南の国の楽しみの一つですから、美味しい方が断然いいですね。
まーさんの食べた果物の味は読んでて僕も想像出来ます。 ( 笑 )

ベトナムでは何と言うのか知りませんが、「マンゴスチン」さえあったら僕は満足なんですが・・・・。
日本でも冷凍では無いマンゴスチンが出回ってますが、依然高値だと感じてしまいます。
美子さんの言う通り、ベトナム特有の果物ならよかったのかも。

ただ、ホテルの朝食にはそれらしい果物は、ドラゴンフルーツとジャックフルーツくらいで、
あとはかなり酸味のきいたパインやかりかりのメロン、ずわずわのスイカ・・・あと二種くらいあったかな・・・

たまたま私が行った時が、はずれだったと願いたいです。
リンゴ、ナシ、桃、メロンは日本の方がおいしいです。
ベトナム特有のフルーツを選んで食べればよいのでは???
おはようございます、まーさん、みなさん。

ありがとうございました、まーさん。
甘党なのでデリ情報ありがたく頂戴しました。(^o^)丿

フルーツが美味しくないと言うのが引っ掛かりますが・・・・。
その時の運なのか ? !街中で買っても味は同じでしょうね。

又、何か思い出したらお知らせ下さい。余談も歓迎です。
tetsuさん、ただいまです。

今回、レストランは、朝食がいただけるサイゴンカフェしか行ってないんです。
GFのラウンジは、料金はもちろん手頃で雰囲気もよく、毎日使わせてもらいました。

ラウンジのそばにデリがあるんだけど、フルーツケーキ
(ドライフルーツがざくざく入ってます。)がとても美味しかったですよ。
パイなどもチンしてくれて、小腹がすいた時は使えます。

あと、その辺に置いてあるりんごは勝手に食べて良いそうで、一個頂いたところ、
まぁ、気持ちだけ頂いておこうって感じでした。(苦笑) 余談ですね。
ありがとうございました、まーさん。

女子マラソン選手達がパリで頑張ってる姿を見て、気分良く PC の
前に座ったら、思いがけず待ちに待った宿泊された方からの投稿です。

今はまだまだなようですが、これからスタッフの人達も頑張ってくれると期待してます。
もし利用されたなら、レストランの評価もお聞かせ下さい。
次回も宿泊されると言うポジティブな発言でしたので、安心しました。
昨日まで三泊してきました。ホテル側の話では、
SARSの影響がいまだに尾を引いているらしく、ホテル内での日本人の姿はまばらでした。

朝食、一見悪くないんだけど、でも、なんか物足りなく感じました。
楽しみにしてたフルーツがぜんぜん美味しくなかったんです。

ホテルのスタッフは、みなフレンドリーで良かったです。
しかし、仕事的にはまだまだかも・・・ちょっとしたミスが多いんですよね。

その事はホテル側もよく理解してて、夕方になるとチェックしにきてました。
国民性の違いもあると思うので、今一生懸命仕込んでるって感じでしたよ。

コロニアルホテルには興味ないので、次に行ってもまた泊まると思います。
そうなんですか、普通シェラトンの場合「タワーズ」は
エグゼクティブ・フロアーを言うので高層階にそれが出来るとばかり思ってました。
「タワーズ」は、1年以上前にオープンしていますよ。
この「タワーズ」は、サービスアパートメントにて、いわゆるマンションです。
シャンプーとリンスが別々と聞いて安心しました。暑い所なのでパウダーも用意してあるのもいいですね。
タワーズの方はまだ開業してないらしいですから、ここが出来上がったら本格的に営業が始まりますね。

9 月 15 日以降宿泊された方のタワーズの印象も是非聞きたいと期待します。
ありがとうございました。
リンスとシャンプーは別々でしたよ。他のシェラトンと一緒でパウダーとかもあったし、
ソーイングセットも爪やすりもコットンとかも全部揃ってた。

プールはリゾートちゃうから割り切ったらまぁいいかなぁ、、雰囲気を楽しもうとか思わんかったら問題なしやと思った。
あと、朝食は普通にコンチネンタルブレイクファストで私は不満を持たなかったけどなぁ。
ゴンさん、投稿読みました。

ホテルの位置も分かり易く書いてあったので、場所も想像出来て良かったです。
生活倶楽部を探す事から始めましたので、少し返信が遅くなりました。

ありがとうございました。
生活倶楽部の投稿してみました。ご参考まで見てみて下さい。
イチ さん、ありがとうございます。

プールは H.P. で見ましたが、あまりお洒落な印象は無かったみたいです。
あの辺りはビル街なんですね。でも、僕は見られても気にしないから大丈夫です。
見た人が心配なだけです。(^_^)v ダブル・シンクもポイント高いです。

それと ( お芝居が出来る )電動のカーテンはいいですね。
そんなシチュエーションがあればもっといいですが・・・・。

気になる朝食も過不足なさそうで安心しました。直ぐにでも行きたい衝動に駆られました。
朝食は美味しかった。特別にどれがってことはないけど、全体的には合格。
プールはビルに囲まれるので、周りの目が気になる。

DX STUDIO ROOMに泊まったけど、洗面台も2人分あるし1人で泊まるとこじゃないな。

ところで特筆すべきは電動リモコンカーテン!これは日中、ベットの上で、、、
「いいだろ」 「明るいからイヤ」 すぐに枕元のスイッチを(プチッ、ジーーー・・・)
「ほら、これで暗くなったから」という、スマートな流れを作れます。

いえ、実体験ではありませんが。
寝ぼけた頭で書いたので、「何言いたいの ? 」って箇所がありました。↓

調べた限りでは今のレートより US $ 30 高く設定されてます。(-_-;)

↑これは今のプロモーション・レートと二月の料金との差額です。
頭悪い上に、寝起きだったので勘弁して下さい。

それともう一つカリナさんに質問です。朝食の充実度も是非教えて下さい。
レストランも今は評価しにくいでしょうが、併せてお願いします。

桃レンジャぃ さん始めまして tetsu と申します。
桃レンジャぃ さんのスレッドなのに横から割り込んで申し訳無いですが
ベトナム初めてなので知りたい事だらけです、ご理解下さい。
カリナさん、貴重な情報ありがとうございました。(^o^)丿

やはりプレオープンのお安いレートで宿泊されたのでしょうか ?
そう言う意味では、良い時期に旅行が出来て羨ましいです。
調べた限りでは今のレートより US $ 30 高く設定されてます。(-_-;)

僕も JCB カード持ってるので、プラザは利用しますから近いと楽ですね。シャンプーはリンスインでしたか ?
僕は髪を少し染めてるので、リンスインだとゴワゴワして困るので教えて頂けますか ?

僕が二月と考えたのは休暇の都合もそうですが、気候的にいいのではと思ったのと
日本の方が行かない時期なので飛行機が取り易いからです。但し、欧米の観光客は多いと思ってます。
な さんの発言はそう言う意味だと思いました。

ベトナムは初めてで分からない事だらけですが、タイにはかなり頻繁に(タイマッサージと食事、
比較的安い宿泊料金を楽しみに)旅行してますから混み具合は何となく想像出来ます。
2月にはプロモーションはやらんでしょ、たぶん。超繁忙期ですよ。
シェラトンはJCBプラザとか入っててショップはドルガバがベトナムでは珍しく感じたなぁ。
シャワーブースは独立してたしアメニティも他のシェラトンと同じく揃ってたし、部屋も広めでやっぱりサービスもいいですよ。

二月だったらプロモーションやってるんじゃないですかねぇ。きっと。泊まる価値ありますよ、きっと。
イチさん、クイさん、ありがとうございました。
自分でも少しは頑張ってみようとスターウッドの H.P. から
予約の画面で宿泊料金を見てみました。

一番安い部屋でラック・レートが US $ 195 DX STUDIO だと US $ 225
EXECTIVE SUITE が US $ 340 になってます。

現在は上から 85 , 100 ,235 と言う料金で宿泊予約が取れるみたいです。
でも現地ではもっと有利なプロモーションをやってるかも知れません。

二月の料金は 115 , 135 , EXECTIVE DX で 160 となってます。
EXECTIVE SUITE の料金は出てませんでした。

シャワーブースは独立してあるらしいので、これは嬉しいですね。
エグゼクティブ・フロアーは 9 月 15 日から使えるそうです。

二月までここで情報集めたいと思います、宜しくお願い致します。
今はまだソフトオープンなので、施設もできてません。レストランも1箇所のみだし。

秋のグランドオープン時には高層階もでき、トップフロアには
カラベルホテルとおなじようなラウンジができると言ってましたよ。
ロビーもかなり広いし、これから名物ホテルになるでしょう。

また、これから全てのホテルが値上がりするのでは。中国と同じように・・・・。
ちなみに今でしたら、プロモーション料金で泊まれますね。
グランド・オープンすればハード面は完成するだろうけどね。

スタッフのマナーや躾など管理教育面ではどうかな。
それらは主に客からのクレームで改善されることが多いから、半年や一年で良くなるとは思えない。
たとえ表舞台のスタッフはよくなっても、裏方の教育は難しいだろ。
な さん、ありがとうございました。回答が直ぐ頂けるなんて・・・・。

ソフト・オープンしてまだ低層階のみの部分営業とか聞いてました。
9 月にグランド・オープンするのが例え遅れても ( 笑 ) 来年なら大丈夫ですね。

シェラトンのマイルを使って宿泊料金を半額にしてもらうつもりです。
まだ先の話ですが、今から情報収集してそれも楽しもうと思ってます。

もし又、何処かへ書き込んで居るのを見かけられたら宜しくお願い致します。
05月にソフトオープンし、09月にはグランドオープンとなる予定。
SARS は、宿泊客も少なかったようですが、、、 いまは、元気そう?ですよ。 
こん○○は、みなさん。
来年の一月か二月にシェラトンに宿泊したいのですが
その後の情報が全く無いので、まだ正式には開業出来て無いのでしょうか ?

例え、現在プレオープンの状態でも来年なら大丈夫ですよね ?

どなたか、宿泊された方は居ませんか ?
前を通ったよって言う話でもいいので、是非聞かせて下さい。

宜しくお願い致します。
ほほぅ・・・ 
Woooo!!素晴らしい!!なさん、BOTさん、現地情報さすがですね。
2002年2月ソフトオープンはガイドブック情報です。
ちなみに、2003年2月に正式オープンとありました。

どうりで数件電話した旅行代理店でツツッと話が伝わらないハズですね。
ありがとうございました。
へーほんとだ。

New 5-star hotel ready for business

The 5-star Sheraton Saigon Hotel is scheduled to open in HCM City in April next year.

The 24-story hotel, to be managed by U.S.-based Starwood Hotels and Resorts Worldwide Inc., has 280 deluxe rooms and suites, a ballroom claimed to be the biggest in the city and other facilities. "The Vietnamese economy is booming and now is the best time for the Sheraton Saigon Hotel to be open to business," said Amanda Elder, sales & marketing director.

Sheraton Saigon Hotel is part of the twin tower complex formerly called Ocean Place which was opened earlier this year. The US$100-million complex, a JV between Keck Seng, Resco, Investco and Saigontourist, has 92 executive residences fully occupied now. Work on the project started in 1994 but it was not put into operation due to the regional financial crisis in 1997.

The hotel business has now picked up in HCM City with occupancy as high as 80-90%. The city is home to 626 hotels with 17,000 rooms, including 24 JVs with foreign partners.

Saigon Times Weekly
No.03-'03(588) January 11, 2003
「シェラトン・サイゴン・ホテル&タワーズ」です。でも、ゴールデンウィーク前後のオープンですよ!

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ