• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベンタイン市場でのいやな経験(服屋)

1: 屈強な男子になりたい 2005年07月11日 07:26 報告


すぐ下にみずぽんさんが同じような経験を書かれているのですが、
新規で立ててしまいました。

行く前にみずぽんさんの書き込みチェックしていませんでした(反省)。
「ちょっと怖い」っていうか、結構すごいです。
市場内では太い道だけで充分買い物はできますから、
わざわざ細い道の店には入る必要はありませんね。
入ったというか引きずり込まれたのですが、
奥のほうはほかの観光客の目につかないから危険です。

まず売り子の腕をつかむ力がすごい。
女性だけれどものすごく強い。
市場に行ったのは別にひやかしでもないんだし、
みずぽんさんと同様にいいものがあれば買う気はあったのに。

わたしの場合は腕をつかまれただけでなく、
指を手のひら側に折られ、そこを内側に押されました。
それって人を倒すときのワザですよね。
相当痛いですよ。完全に暴力だし。
あげくの果てにもう一方の腕は力いっぱいつねられました。

で、こうした書き込みをすると、
「なぜやられっぱなしなんだ!」とお叱りを受けますが、
騒ぐことでもっと怖い目に遭うかもしれませんから、
女子なんかは逃げるが勝ちのところあるんですよ。
そりゃくやしかったですけど。
さらに大勢の売り子仲間に囲まれたら、
タダでは帰れなかったかもしれませんからねぇ。

何も盗られず何も買わずに済んだので幸いだったと思うしかありません。
いやな思いだけが残りましたが。
正面入口から入ってわりとすぐの左側に服屋が集まっていて、
そのちょっと奥のほうのお店でした。
店名、店番号、ブロック番号わかりません(←これもまた叱られそう)。

ちなみにほかのお店では流ちょうな日本語を話す、
かわいい少女から納得のいく買い物をしました。
また行きたいと思わせてくれるお店でした。
誠意ある対応をするほうが今後につながるのになあ。

という訳で女性だけでお買い物をする方、
相手が女性の売り子でも気をつけてください。
セクハラこそありませんがバイオレンスが待っています。

みんなのコメント 8

このコメントは削除されました。

しかしどこであのオバハンども、新手の荒技を習うんだろ?
毎日、市場がひけたら、警察に習いに行ってたりしてな。
つねるはともかく「指曲げ」「急所突き」は、オバハンども
独自の創意工夫とは思えん(どんな商売。。。)。

そうですね、特にやばいのは、南口と南西側Pho2000の前の
入り口ですね。
はい、急所とわかってやっていると思います。
相手がうんと言うまで痛くするつもりなのでしょう。
そして「んもう、買ってくれなきゃつねっちゃうわよ」というような愛嬌の範囲ではないと、
断言していいです。
「コイツ買わねーな」と悟ったときの腹いせに力まかせにつねられて放り出されました。
junさんと違ってアザは残りませんでしたが、赤みが残り、
旅行中しばらくはじわっとしたいやな痛みは引きませんでした。

別にベンタイン市場に行くなという訳ではありません。
強引な売り子さんもいるから気をつけてくださいということです。

>指を手のひら側に折られ、そこを内側に押されました。
>それって人を倒すときのワザですよね。

なんかまた、ヤバめ技、習得したんだなあ。

私がやられた中で一番痛っ!て思わされたのは、二の腕の外側は丈夫なんだけど
二の腕の内側に指を入れられてぎゅっと握られたとき。急所攻撃です。明らかに
急所とわかっていて、やってます。ヒクソン級の握力に、井上康生級の引く力。

もうあのオバハンどもの凶暴化は止まらないですね。男性の股間を蹴り上げる
ぐらいのことを、近々やるでしょうな。

ベンタン市場は、いっそ買い物をするところじゃなくて、入り口付近でオバハン
どもの暴力ショーを見るところなんだと、我々も意識を改めねばなりませんね。

>>「つねっちゃうぞ!」みたいな感じではなく本当に痛かったんですよ。

別スレで、junさんって方が本当につねられ痣まで出来たってさ〜可哀相に。
いいえ、私のときは愛嬌を超えていました。
「つねっちゃうぞ!」みたいな感じではなく本当に痛かったんですよ。
予習不足でそういうことがよくあるって知らなかったので、そこが反省点です。
こわくてこわくて仕方なかったです。

流ちょうな日本語を話す人には要注意、
というのはよく言われているので心にとめていました。
実際にたくさんいて、そのなかで「この子は無理強いしない感じだな」と
思えるところで買い物したので幸いドツボにはまることはありませんでした。

でも屈強な男子の場合は”蹴られていた”なんて書き込みがありましたね。
予想していないことが起こっても「こういうこともあるものだ」と思えるように、
いろんな方の経験を見聞きしておくことが大切だと思いました。
coca様、ぷう様ありがとう。
>流ちょうな日本語を話す、かわいい少女
というのもバイオレンスにはならないけど、ドツボにはまるもとだったりもしますね。
それ暴力とゆうか愛嬌みたいなもんじゃないの?
そのぐらいさ。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ