• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

私63歳小太りの妻57歳格安ツァー参加は ?

1: ピートの父 2006年09月09日 14:49 報告
私の妻は、小太りですが友人は認めません(想像は自由です)
合わせて110歳の夫婦で10月9日から10日間フエ、ホーチミンフリーの旅に出発します。                  シン・カフェ、キムトラベルなどの格安ツァーに参加したいのですが、年齢的、体力等問題はないでしょうか、また参加した場合に注意する点は ?

みんなのコメント 19

特問さん、有難うございます。新規トピックに投稿してみます。
 ホイアン行けないのですか、それは残念です。

フエでのホーチミン発ツアーの予約の件ですが、やってみたことがないのでわかりません。現地で旅行会社をあたってみるしかないですね。

夕方便でホーチミンに到着なら、その日の内に予約(申し込み)は可能だと思います。ほとんどのホテルにツアーデスクはありますし、シン・カフェなどのツアー会社も夜8時頃まで営業しています。当日の朝行って参加出来るかはちょっと不明。そればかりは何とも言えません。

ツアーに参加するほとんどの方が、前日に申し込んでいるようです。僕の場合もそうしました。1日目、ツアーの申し込みをし、市内ぶらぶら(リコンファームしたり、市内観光)、翌日ツアー、ツアー終了後、次の日のツアー申し込むという感じでした。

ホーチミンに6泊ならどんな感じにでもアレンジ出来るのではないでしょうか。
特問さんの再度の推薦のホイアンですが、勉強不足でした。
飛行機、ホテル共に予約済みなので残念ですが、今回は行けません。
次回、必ず挑戦します。

フエにある、旅行会社の支店でホーチミン発のツァーに申し込みできるのでしょうか、3日目にフエ発夕方便でホーチミンに向かいますが、翌日のツァーに参加したいので、旅行会社のフエ支店で申し込み出来たら良いと思ったのですが。

ご存知だったら、教えて頂けないでしょうか。
ピートの父から、ピートの母へ

アオザイ借りて、写真を撮って、ディナー 賛成

フリーサイズはあると思うが??
 もし、ホイアンに行こうかなあと思うかもしれないので・・・。

フエからホイアンまではバスが出ています。申し込みはシン・カフェなどの旅行会社でも出来ますし、ホテルでの申し込みもOKです。料金は2.5〜3ドル、韓国製のご立派なバスです。時間はフエ8時出発、途中休憩して、ホイアンには12時過ぎに着きます。旅行会社によっては多少ルートが違うかもしれませんが、僕が行ったときはハイバン峠を通らず、新しく出来たトンネルを通って行きました。ハイバン峠を通るルートだと、到着はもう少し遅くなります。

私の場合は、ホテルで申し込みました。ツアー会社はシン・カフェでした。ホイアンでの到着地は、ハイバーチューン通り、シン・カフェ前でした。繁華街まで徒歩10分程度の場所。ホテル街でした。

ホイアンから空港もしくはダナン駅まではタクシーで10ドルでした。これもホテルで申し込みました。

それと、フエからホイアン日帰りはちょっと時間的に無理かなあ・・・。タクシーなど飛ばせは出来るかも、でも料金も結構かかるし、ホイアンは夜が素敵だし・・・。
ビートの母さん、エステは極楽極楽と思わずため息が。
フエへ行って、ホイアンを外すのは、次の楽しみにとっておくのでしょうね。
ピートの妻ではなく母でした〜。ははは〜
ピートはまだ独身でした。
ピートの妻からピートの父へ

エステもしたい、美味いものも食べたい。
最初の予定はフエが6泊、ホーチミン2泊で 特さんのお薦めのフエ、ミーソン、ホイアンと計画は入っていたのですが、ガイドブックによると10月のフエの降雨量は780mmとなっていたので、急遽、フエ2泊、ホーチミン6泊となりました。

ホーチミンは食べ物や市場などを楽しもうと思っていたので、慌てて、ホーチミンからのツァーの計画をたてようとしたのですが、同じツァー名でも料金に差がありすぎ、この口コミ情報をみつけて、皆様の力をお借りしています。        キシさん、これから、腰の対策をします。旅程が決まったら報告します。
問題は長時間座るから『腰がツライ』だろうな。
俺でもつらいし。何か座ってる状態でも腰が楽になる工夫を考えた方がいいかも。
香港は、楽しいところですが、旅行代金より現地で使うお金のほうがずっと高くなるところだと思います。ベトナムは香港に比べたらなんでも安く、現地ツアーや交通費、ホテル代は、こんなに安いので大丈夫?と心配になるほどです。10日間の旅行でしたら、余裕がある日程ですので、気ままな旅を楽しめることと思います。お気をつけて。
mchさん 有難うございます。 こちらの質問を把握して、的確にアドバイスをしてくれる、うれしいですね。  日本の将来 心配ないですね。本当にありがとう。
12年前に香港3泊4日の旅にいったことがあるのですが、その時の思い出は、観るもの、食べるもの、買い物が楽しかったことと、お金をたくさん使ったことです
今回の旅は、1度の予算で2度、海外旅行に行きたいと思い、計画しました。
たしかにビートの父さんの最初の質問を奥様が読まれたらショックでしょうね。
好意あるジョークで書かれたとおもいますが。
水上マーケットがあるツアーですが、水上マーケットは朝早いので、ホーチミンからですと、ミトーあるいはカントーという町で一泊することになるでしょう。1泊2日とかかれてませんでしょうか?
メコン川クルーズのツアーですが、日帰りでしたら水上マーケットは、入ってないのが普通です。1泊2日でしたら、水上マーケットは組み込まれてあると思います。
インターネットを始めて2週間です。投稿した文章は訂正が

きかないのでしょうか、「穴があったら入りたい」  私と妻

妻は少し落ちこんでいますが、甘いものは控える予定だそうで

す。 信じています。
「 メコン河クルーズ」と「水上マーケットとメコン河」 このツァー違いは?
体が引っ掛かってでれなくなるかもしれませんのでトレーニング
がんばってください

奥様ですが、ジムでのトレーニングしてれば良いのですが、してないのなら
クチのトンネルの中にだけは、入り込まないように見張っててください。
でき心でみんなの後に続いて入り込んだら、足がつったり、大汗かいたりと
それはそれは大変なことになるでしょう。
あれさん、特さん 早速ありがとうございます。 頭の回転は自身があるので

あとは体力だけだと思いますので、水のボトルをかついでトレーニングし、他の

皆さんについていけるよう頑張ります。安心しました。
 現地のツアー参加、特に問題は無いと思います。

ホーチミンですと、

メコン・デルタツアー
 バスで、ミトーへ約2時間、その後は船であちこちを回ります。歩き自体はそんなにありませんのでOK。

クチトンネルツアー
 これもバスで1時間程度、クチトンネル見学は歩きですが、全然OK。ただ、小太りだとクチトンネルには入れないかなあ(失礼)。

フエですと遺跡を巡るボートツアーかと思います。これも船であちこちの遺跡を回りますので問題なし、船着き場から遠い遺跡はバイタクで移動(往復で1ドルだったかな・・・)

ミーソン遺跡ツアーもバスでの移動なのでOK。遺跡見学も確かに歩きですがその程度だと大丈夫でしょう。

ホイアンには行かないのですか?情緒があって私は大好きですが・・・。夜なんかランタンに灯が入り、とても綺麗です。町自体もそんなに大きくないので、歩きで十分回れます。私のお薦め。

水だけは忘れずに、水分補給は大事です。
足し算が違うなあ。
タイトルとおりの年齢でも、まずは問題ないでしょう。
体力がどの程度か分かりませんが、
通常生活で歩くのに支障が無ければ、
走ったり、飛び越えたり、長い距離を上ったりは無いはずですから。
小太りだとクチのトンネルに入れないかも知れませんが。
欧米人の太り方には及ばないと思いますが。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ