• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナムの祝日・・・

1: とんぼん 2010年02月03日 19:25 報告
ベトナムの祝日、少ないですよねえ。
テトの次はいつなのでしょうか?スケッチに拠ると3・10?カレンダーを見てもそんな休日は見当たらないのですが・・・

みんなのコメント 8

このVN国、祝日は少ないにしろ、
もともと出タガリな国民性。

そリェなりに有給休暇とったり、家族が病気になったり、
家族団欒旅行へと、

まるで、昭和の高度成長期みたいだよニェ!?

長期間休んで、海外旅行に行くの、一般の日本人より、長く滞在しますニェ!

ありがとうございました。
旧暦の3/10だったのですね。新暦の3/10と思っていたので、ベトナムのカレンダーをみても3/10が祝日になってないために
「???」
でしたから質問させていただきました。
今年は休みを13日から18日までほしいって、休日希望を言ってきました。
数年前はがむしゃらに働いていたんだけど、、、
だから他の業種は知らんよ。
アミエビ関係だと最盛期だから、旧正月も交代で工場稼動してたよ。

知り合いの食堂は24時間営業してたな。独身時代よくそこに寝泊りしてたけど。

国営工場も決まった祝日に休むなんてここ数年だろ。
というか、自分で商売やっている人は今でもテト以外は休まないですよ。。。
水産関係だけがそうというわけではないとおもうけど。
これでも増えた方だぞ。
10年以上前は旧正月しか休み無かったも。
他の業種は知らんが水産関係はそうだった。
1月1日 新暦正月
旧暦3月10日 フン王命日
4月30日 サイゴン解放記念日
5月1日 メーデー
9月2日 建国記念日
旧暦12月30日〜1月3日 大晦日と正月三が日

まじで少なすぎ。。。
共産党の記念日はいっぱいあるのにねえ。
旧暦の3月10日、新暦4月23日、フン王の命日です。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ