• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ご注意:昼間のひったくり

1: MCH 2006年07月05日 04:29 報告
昨日の話しですが、若い女性が道路を横断しようとしていて、たくさんのバイクに気を取られているすきをついて、二人乗りのバイクにバックをひったくられました。ころんだのですが、うまいぐあいに?ベルトが切れて、かすり傷ですみました。どうか、日中でも引ったくりにご注意ください。

みんなのコメント 30

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

このコメントは削除されました。

ヒッタクリ犯かリャ見ますと、
ショルダーバッグ等で、ストラップの長いタイプが、掴み盗りしやすいニョだね!

女性は手提げ兼用の、ストラップが50センチぐらいと短いのを肩に掛け、手を底に添える様に持ち歩きまチュと、犯罪者にとっては、少し、ハードルが高く成りまシュなー!

完全な防備は有りまシェん。少しづつの積み重ねが、被害から身を守るのでチュな!

一番理想的なバッグは、スーパーのレジ袋♪
7区のPhu My Hung(富美興)でしたリャ、

お金持ちの住宅街の割りには、外国人新居者の入替えも多く、

中には、通りすがりの犯罪者も、ウロウロはしてまチュよな。

在留韓国人が多いかリャさァー、
ヤッコさん達も、少しは安全神話を持ってまチュよな!

アンニュイ♪♪


92様

ひったくり目撃されたんですね!
ドキドキですね><
PMHとはどこの事でしょう?

横浜の田中様

本当にそうですね!
方向音痴なので方位磁石持ってた方がいいかなって
思いながら、今日は雨季ということで防水デジカメを
探しにいったんですが、GPS昨日付の防水デジカメが
あったのでこれにしました。
でも方位はでるけど地図はでない...。
KYOUKO 様

VNの旅、だんだん近づいてきましたね。

私が思うに、旅の安全はまず旅先の地図を頭に入れていく事だと
思っております。「あの界隈は危険、あの通りはひったくりが出る」と
注意されても、そこがどこだか解らなければ始まりませんよね!

訪問都市が多ければ余計に覚えるのが大変です。自分が今どこにいて
どの方向へ向かっているのかが、解るぐらいに成ればより安全ですよね。

良い旅をなさって下さい!
今日PMH走ってたら偶然2件引ったくり現場に出会った。最近あの辺韓国人女性がタクシーで強姦に会う等集中的にやられてるな。だから公安多いのか?
eーma様

バイクのひったくりって
こっちは怪我しそうで
こわいですね!
ありがとうございます!

横浜の田中様

バッグを抱えるようにしてあるくか
地味めなバッグを持つようにします!
ありがとうございます。

在住者様

動画みました!!!
あの女の方はあの後
大丈夫だったんですかね…
ひったくられた後転んだところに
車がきたら怖いですよね。
これすごいですね。
雨の日に仕事するやつはいないだろうと思ってましたが、
雨の日でも油断は禁物ですね。
you tubeにひったくり現場の画像がありました。
場所はアンナム前(1区ハイバーチュン)だそうです。
こういう風にやられます。参考までにどうぞ。
  ↓
http://youtu.be/n1SxHmrPjUo
顔がもうベトナム人さんじゃないですが、

ひったくってくれという顔をしているから(隙がある)
ひったくられるじゃないかな?

バック斜め掛けの上に手で抱えるように歩きましょう。
特に道路横断中は気をつけましょう。

引きずられたら大変ですので。
>いわゆるブランド物のバッグとか斜めがけにしていたら、
>狙われやすいですか?

斜めがけのショルダーバックは比較的狙われにくいと思いますが
それよりも、ベトナムの乱暴なひったくりに合った時にカバンごと
引きずられるのが怖いですね。(多分バイクに乗ってひったくると
思いますので・・・・
@@様

ひったくり今は少ないんですね☆
よかったです^^

偽ブランド様

ホーチミンの若い子たち、
とってもお洒落そうだから
もってそうな気がしました。

はず様

油断は大敵ですね☆
ありがとうございます。

あっnhyem様

コピー買うと空港でつかまるって
噂を耳にしました・・・怖
ホーチミンの女の子達、
結構、見栄っ張り。
ホンモノを持たれるステイタスの高い女性、
または、外国人のお金持ちのBFがいる、綺麗系、多いでチュ1

本物のSHOPも、ドンコイに有りまチュよね!

バッタもん買うんゎ、日本の観光客だゎさ!!
パスポートと余分な貴重品はセキュリティボックスよりスーツケースにかぎ掛けておいた方が気分的に私は安心ですが

ホテルにもよりますかねぇ
>想像ではホーチミンの若い女の子も、
ブランド物のバッグを持ってそうだから

持ってません! べトナムはコピー品だらけ。


今は引ったくりは少なくなったと思いますが、パスポートとお金はバッグに入れない事をお勧めします。
パスポートはホテルのセキュリティーボックスへ、お金は裸でポケットに入れた方が良いと思います。
全員が泥棒と思ってください。
ホテル内でも。。
いわゆるブランド物のバッグとか斜めがけにしていたら、
狙われやすいですか?
想像ではホーチミンの若い女の子も、
ブランド物のバッグを持ってそうだから
大丈夫かと思っていたんですけど。
「窃盗団事件」
自分の経験がないから押収された武器が窃盗に使われたとする勘違いの典型ですな。
1区タオダン公園前で青龍刀で切られて死んだベトナム人いるらしいよ。
さすがにひったくりじゃなかったと思うけどw
あとオレの友達であくまで護身用だけど家に持ってるやつがいる。
使ったことないけど脅したことはあるって言ってた(W
数ヶ月前の窃盗団事件、知らんチョンね?モチロン1区じゃないっチョ!
たかがバック盗むのに、青龍刀持ってる馬鹿なんてベトナムでも見たこと無いよ。
だかリャ、

>運を天に任せてチョ…


1区の観光客が居る辺りだと、Anhチン流、充〜分、可能ッチョ! 

だって、青龍刀振りかざしたり迄、しないから!

そリェと、グリップ握ってたリャ、尚更いいのよニェ。ブレーキレバーに挟まれて…
1.すみやかにバッグを手放す。
   ●ある意味正解。でもタスキ掛けのように手放せない状況の方が多い。
2.バイクの前に出る。
   ●絶対に不可能。彼らは停車しない。
3.ハンドルのブレーキを握る。
   ●一体どうやって???相手は二人、一人はグリップ握ってるしぃ〜
4.キーを瞬時に抜きさり、遠方に放り投げる。
   ●B級アクション映画の観すぎかもね。
5.ここまで邦人が素早いと、VNの敵さん、唖然!その瞬間バック取り戻す!
   ●ここまでやったら殴られて、刺されて お終い。
6.I'm Korea と叫ぶ!
   ●彼らに「アイゴ〜!!」って言われて お終い。

ジョークとシちェはオモシロかばってん あんまりダっ チョ〜

出来る、出来ないは別にして、
知っておくだけでも、心構えが出来るので、一言!

二人乗りのバイクに襲われたとき、最初にする事。
(但しだァ〜、タイミング的に可能なときのみだァッ!)

1.すみやかにバッグを手放す。
2.バイクの前に出る。
3.ハンドルのブレーキを握る。
4.キーを瞬時に抜きさり、遠方に放り投げる。
5.ここまで邦人が素早いと、VNの敵さん、唖然!その瞬間バック取り戻す!
6.I'm Korea と叫ぶ!

これが出来ない人は、運を天に任せてチョ…
私の会社の日本幹部が出張に来た時に
タスキ掛けにしたビデオバッグを
二人乗りのバイクにひったくられた。
バッグのショルダーはナイフで切られたよ。
彼の鎖骨から胸にかけて、タスキ掛けの
青痣が残った。物凄いパワーだな。

防衛策としてはやはりいつも周囲に気を配ること。
車道の近くを歩かないこと。人通りの少ない歩道では
更に注意が必要だな。奴らは歩道でも疾走して来る。
後は盗られそうなバッグは持たないこと。
これくらいか。

拳銃やナイフを使っての強盗が殆どないことが救いかな。
最近は、斜め肩掛けの女性が多いので、そのなかでもベルトの細いのを狙っているようですね。引きちぎれるまで離さないのだそうです。
国営デパートの前かな?
あの連中まだやってるのかな。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ