• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

HO QUYNH HUONG

1: ベトナム歌謡好き 2006年10月10日 04:40 報告
ベトナム観光から帰ったばかりですが、帰りの空港のショップでベトナムで一番ヒットしている歌手のCDを3枚買いたいと言ったら上記の歌手のものを買えと言われて買ってきました。今までの歌謡曲と違いかなりモダンな感じがします。タイトルは「14M 2222」となっていてジャケットはすごくセクシーな女性です。曲名は1.INTRO 2.DEM 3.MUA・・・・・・10.QUA KHU VAN QUANH DAY 11.ENDINGとなっています。このCDが本当にヒットしたものなのでしょうか? もしわかればどんな歌手で、どんな評判のCDなのか教えて下さい。 因みに制作は2005年11月となっています。

みんなのコメント 12

今から言っても遅いけど、7月のビンパール、
ベトナム人歌手総出演の歌合戦を観戦するべきですね。
16−AUGUST−1997でしたか?

30周年ですから、メンフィスのGRACE LANDも賑わってましゅな!

Dam Vinh Hungの10枚目のCD『Lạc Mất Em』、

恐らく彼、

今年がプレスリー没30周年って知ってて、あのアルバムのデザイン構成、決めたんじゃ有〜りませんかニョ?

彼の企て、憶測できる日本人、VN人、何人居ただリョうかニャ?

恐らく、彼のことだから、今夜もし、何処かでステージあれば、エルビスの曲、謡うだんリョな!?
4月30日、また彼のステージでチュね!
例の母親、必ず来てまシュね!
来週24日にも、Dam Vinh Hungチン、コンサート有りそうでシュな!

10枚目のCDの曲、お披露目かニャ? 

『Lạc Mất Em』悲しいタイトルニェ〜!

>この3人の歌手を売れている順に示すと

>1:My Tam 2:Dam Vinh Hung 3:Ho Quynh Huong

昨夜4月5日、ハイバーチュンのKhong Tenに、Dam Vinh Hungでてましたニェ!
Anhちんより、すこしカッコいいかな彼。でもチビでしゅね。愛想はとても素適なほどグッド。歌も素適ニェ! 
客席、30〜50代のVN金持ち奥様方、多かったでシュ!正面一番前、60歳ぐらい、黒のドレスのオバさん。熱い視線で、彼を見つめてたけんど、最後に、凄く立派な花束わたすわ!周りのテーブル10数名分の友人達の会計、自分で払うわ!

あとで聞いたら、Dam Vinh Hungの実母。

Dam Vinh Hungって、おそらくAnhチン的推察だけんど、何となくプレスリーのイメージ、彼たぶん意識してるんだリョね!
> 「Em van Cho」のCDです。

Thanh Thaoのセカンドアルバムですね。

> 「Oi Tinh Yeui」が大好き

ただ、残念ながらこの「Oi Tinh Yeu !」は、タイのCHINA DOLLS
のヒット曲「Oh Oh Oh」のカバーです。
QUYNH HUONG は好きだなあ。
ベトナムの歌手の中では、cdの音作りがかなり良いですね。
liveでの異常な明るさも凄いですけど。
鴨Rさん、返信有難う御座います。「DAM7」はそれで当たりです。歌手はDam Vinh Hungなのですね。Mytamはトップ歌手だそうで、VVTさんも同感とのことで世間が認めていると言うことでしょう。それにしてもお詳しいですね。驚きました。もっとも私が一番好きなのは4年前にハノイに行ったときに購入した「Em van Cho」のCDです。最初の「Oi Tinh Yeui」が大好きで、現地のガイドが車の中でこの歌をしょっちゅう流していたので自然に覚えてしまいました。
H2Qは非常に上手いと思います。
人気面ではMy Tamほどではないけど上手さは凌いでいるかも。
昨年半ば辺りから急に人気が出てきたような感じですね。
最新盤のライブショーのDVDがなかなかいいです。
> 「MYTAM MAIYEU」

My Tamでしたら、『一番ヒットしている歌手』で正解かと。
ちなみに、「Mai yeu」は2001年に発売されたMy Tamの
ファーストアルバム。
個人的には、1曲目の「Yeu dai kho」が大好きです。

> 「DAM7」

これって、Dam Vinh Hungのこの↓アルバムのことでは?
http://www.thanhnien.com.vn/Vanhoa/Xem-Nghe-Doc/2005/9/22/123280.tno

だとするなら、この3人の歌手を売れている順に示すと

1:My Tam 2:Dam Vinh Hung 3:Ho Quynh Huong

になるでしょう。

> 「NHAC & LOI DUC HUY」

これは、Duc Huyが作詞作曲したという意味です。
鴨Rさん、書き込み有難う御座います。そこそこ知られているが、トップ歌手とまでは行かないようですね。かなりしっとりした歌を聞かせますね。因みに他の2枚のCDですが、「MYTAM MAIYEU」と「DAM7」です。「DAM7」はタイトルで名前は「NHAC & LOI DUC HUY」だと思います。  両方とも、なかなか良い歌です。如何ですか?
僕が(ベト歌謡に)興味を持っていた2年くらい前は、芸能系の
雑誌に載っていたりはしましたが、まだそんなに人気はなかった
ように思います。
ただ、全国レベルのいろんな歌謡コンテストで優勝しているので、
売れても不思議はないかと。
ただ、人気が出たとしても、まだ『一番ヒットしている歌手』と
まではいってないと思う。

オフィシャルサイト↓
http://www.hoquynhhuong.info/

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ