• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ベトナムならでは、クイズ その2

1: Anh 2006年05月18日 21:03 報告
Chung Suc(チームワークの語意)という視聴者参加のTV番組があるチョね。

ベトナム版クイズ100人に聞きましたなんチョね!
クイズ番組としては、かなりの高視聴率を維持する人気番組だっチョ!

一昨日(6月16日、火曜日)の問題では、日本と聞いて何をイメージするか?

5つの回答は、着物、富士山、寿司、桜、相撲だった。(順番忘れったぅ〜)

サムライとか歌舞伎とかが出ないだけでも、ピントは合ってるんチョ!

そこで、皆チンへの質問。

ベトナムと聞いたなら、何をイメージするか。(日本人の主観でなく、VN人なら、どう回答するか迄を推測してもらいたいっチョ)

取り敢えず、事例として、Anhチン的にサンプルを10個、抽出しておくっチョ!

A.ホーおじさん B.シクロ C.アオザイ D.チャー・ゾーやゴイ・クォン E.ヌックマム F.ノン・ラー G.PHO H.ハロン湾 I.蓮の花 J.バインセオ

さて、回答はアルファベットで答えてってチョね!追加も可。

みんなのコメント 6

このコメントは削除されました。

1.鼻くそ
2.びんぼうゆすり
3.信号無視
4.うわさ好き
5.中途半端な金持ち程態度がデカイ
6.深爪
7.聴覚が鈍い。
8.統率がとれてない、自滅型
9.エスカレータに乗れない
10.他力本願
【解答例、更新したチョン!】

A.ホーおじさん B.シクロ C.アオザイ D.チャー・ゾーやゴイ・クォン E.ヌックマム F.ノン・ラー G.PHO H.ハロン湾 I.蓮の花 J.バインセオ K.バイク

日本人の主観でなく、VN人なら、どう回答するか迄を推測してもらうんで有って、客観的な観察眼、平常的な洞察力が問われてるんチョね!

さぁ〜、他に、勇気のある方、いないかニャ〜?
「バイク」を、入れて欲しいですね・・・。
1から5番目まで、5つ選ぶのが、このクイズの模範解答どすえ!

文化・歴史・一般常識度からみて、今回、チョット、難しかったかな〜?

悪い、悪い…、

でも皆チン、諦めないでチャレンジしてくんろ!
実はA。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ