• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ハノイからハロンまでタクシーって?

1: まる 2001年05月10日 09:43 報告
6月中旬にカフェ主催のハロン湾ツアーでなくタクシーをチャーターして、ハロン1ホテルに滞在しハロン湾クルーズを予定してるのですが、そこで質問があります。

?ハノイからハロン湾までタクシーをチャーターできますか、往復でおいくらになりますか、どこで手配が出来ますか、またその場合、ハノイ・ハロンそれぞれで片道ずつ手配する形になるのでしょうか、それとも往復で手配するものになるのでしょうか?

?ハロン湾クルーズの手配はハロン1ホテルなどで手配できますか、1時間いくらくらいになりますか(ガイドブックでは4ドルくらいとありましたが)

?ハロン湾のお勧めのホテル

是非、お教えください。日本で事前にハロン1ホテルクラスの滞在プラン1泊2日ツアーを手配するより安くなるとは思うのですが。宜しくお願いします

みんなのコメント 2

「ホーム/観光」から「ホーム/観光/ハノイ」にスレッドを移動しました。
ハノイからハロンまでタクシーで行って、ホテルは現地調達だとホテル探し等を考慮すれば片道50ドル程度が
目安だと思います、トラブルが心配ですからホテルに頼めば良いと思います。

ハロン湾クルーズは宿泊ホテルで手配出来ます。
6月〜7月のハロンはベストシーズンで観光客が一気に倍増しますから、お薦めしても飛び込みでは泊れない事が
多くなりますから、紹介出来ないのが現実です。
CONG DONG HOTELは中国人主体ですから、これ以外どこでも良いと思います。
このホテルのすぐ下にTRUNG NGUYEN Cafeがありますが、ここは見晴らしも良くお薦めです。

ハロンの雰囲気を味わうのなら、フェリー近くのホテルを避けて、郵便局から西側のホテルを利用すれば良いと思います。
ビーチも近いし、レストランもこちらの方がお薦めです。
ビーチにはレンタルロッカーやレンタル浮き輪の店がありますし、有料トイレ1000ドンもあります。
ビーチ近くのROYAL PARKだと、カンボジア舞踊、ベトナム舞踊、民族楽器演奏、歌と踊りが楽しめます
PARK内にはラン園とサボテン園やラビリンスもあります、トイレは入場してすぐ左手にあります。

ハロンからだとローカルバスの他に、ツーリストバスがハノイ向けに出ていますから、帰りはこちらを利用されたら
良いと思います、現地人は「ヨーロピアンか日本人位しか乗らないから安心」と奨めてくれました、ホテルで手配
出来ます。
5月1日のハロンのディスコ2000は満員でした、中国人観光客の行くレストランだと朝でも満員でした(通りでは
まだ朝支度で殆ど客が無いのにです)。

私はローカルバス35000ドンでハノイに戻りましたが、途中トイレ休憩に停まったドライブインは結構綺麗で、
土産物に豆菓子(緑豆粉+白糖+香料油を固めてキューブ状にしたもの)が沢山売られていました、
一級品(一箱12000ドン)を買いましたが、この手で一番旨いですよ。
いろんな楽しみ方がありますから、御自分でプランを練られてみて下さい。

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ