• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

ビテクスコ・ファイナンシャルタワー 行く価値?

1: IRUMEKOTAKAB 2011年10月11日 20:20 報告
10月下旬に初めてベトナムに行きます。
ヘリポート付き地上68階建て「蓮の花の塔」ですが20万VND払って昇る価値はあるでしょうか?
コーヒーショップや記念品売り場などはあるのでしょうか?
本当に景色はよいのでしょうか?
ご存知の方がいましたら教えてください。

みんなのコメント 6

先月の23日から25日まで、ホーチミンに居ました。
タワーは、もの凄く金額が高いと感じました!
見るのでしたら、夜の方が、お勧めです。けっこう、キレイでした。
21時15分までに受付に行かないと終わってしまうので注意してください。土産物屋は、すべて高いです。キーホルダー、ベトナムの各地方の風景がプリントされた5cm×5cmのクッキー、シルクのスカーフ、ベトナムのお茶(蓮・ジャスミン・緑茶?)があったと思います。
それから、女子トイレの便器がスタイリッシュな黒色なので、驚きました。
彼女が行きたいって言うから行ったけど,サイゴンの汚い街を見下ろすだけに20万VND*2は正直高かった!
ここは、ちょうど宜しいでんな!
バンジージャンプは、まだ、やってないのかニャ?!
もとい、20万円ではなく20万ドン!
Cafeはまもなく出来ると聞いてますが、まだですね。

営業時間: 月?金曜 13:00?21:00、土?日曜 10:00?22:00 と意外と早くしまるので夜景を見るならお早めに。

20万ドンも払う価値があるのか?と言われるとちょっと疑問ですが、観光名所の少ないホーチミンのアテンド案内には時間つぶしに良いかもしれません。

また、上るだけで20万円を払えるベトナム人はそう多くもないので、うるさくなくって良いですね。


日本からのお客さんを案内して3度、昇りました。
・土産物屋はありません
・cafeもありません
・望遠鏡がタダです
  
68階建てでも、展望台はヘリポートの下なので、47階?です。
 
景色がよいという感じはありません。
観光スポットが上から見えて、場所がよくわかるという程度です。

 

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ