• このエントリーをはてなブックマークに追加

このカテゴリに新しいトピックを作成する

代々木の大使館でビザは

1: MCH 2006年01月21日 03:37 報告
今日、代々木のベトナム大使館でビザの申請しました。6ヶ月マルチは13000円、1ヶ月マルチは6000円です。ベトナム人が6人、西洋人が1名いました。14:20に入って15分で発行完了。この1ヶ月マルチって何??という質問があるかもしれないので、1ヶ月シングルはご存知だと思いますが、マルチでも受け付けてくれます。私は1ヶ月マルチ・・・。あんまし使いみちがないかもしれないのですが、カンボジアにいこうか、マレーシアにもと優柔不断で予定なしなものでして。

みんなのコメント 3

以前のビザが必要なときは大勢並んで、それも旅行会社のひとが代理申請で何枚も持っていて時間かかりましたね。
申請書ですが、係官の足元の丸いゴミ箱?に直行です。どうみても書類入れには見えません。発給後に質問したら、そのゴミ箱?から少ししわしわになった申請書を取り出して説明してくれました。ベトナムでは丸いゴミ箱を書類入れに使うのでしょうか。
二度行きました。一回目は15分程で終了 日本語が話せるスタッフもいました。 
二回目は日本語が話せる人いませんでした。
おまけに この時は混んでいて2時間程かかりました。
一ヶ月マルチが出来るとは知りませんでした。
で、日本語で書類申請しました。受付は男性が3人います。そのなかのひとりが日本語がうまく、質問には日本語で説明してくれます。受け付けた申請書って、ビザ発行した後どうすると思いますか。?永久保管、?ビザ発給期間内保管、?速効廃棄・・・・。どれでしょう???

このトピックにコメントする

0/1,000字

関連コンテンツ